-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

Stay at Home

自分の住んでいるカリフォルニアではかれこれ

外出自粛命令が出て3週間が経ちます。

(実際3か月くらいに感じてる。。)

 

その期間で会社のお店は全て閉店に追われ、

本社にも行けなく世間と同様テレワークです。

 

普段から年の1/4くらい出張で全米を飛び回っているので、

仕事は基本どこでも出来るので大丈夫だけど、、

普段からアウトドア大好きでスーパーアクティブなので

外に出れないというのがいい加減辛すぎです。

 

もう3週間くらい外出てもスーパーと郵便局と、

レストランからTAKEOUTくらい。

 

あとは子供を家の後ろの路地で遊ばせるのと、

犬の散歩をスケボーするくらい。。。

f:id:shintarokaji:20200413070222j:plain

ただ慣れてくると、決して悪いことではないと気付く。

家族と一緒な時間が豊富になり、子供と沢山遊べるし、

ちょっとした業務の間に筋トレしたり、ギター弾いたりして、

気分転換できるので仕事の集中力もかえって上がるという新たな発見もあります!

 

これから少なくとも5月16日まではStay at Homeで、

外出自粛が続くけど、前向きにLet's take it day by day.