-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

米国でのおすすめクレジットカード(第1弾)

Hello Everyone!

 

本日はトピックに特化した内容です。

 

僕自身、アメリカに引っ越して10年経ちますが、日本から駐在とかでこられる人々から良くお勧めのクレジットカードについて聞かれます。

 

本日おすすめするのはCiti GroupのDouble Cash Cardというクレジットカードです。

在米10年中、いろんなカードを試しましたが、このカードが一番長く使いっており、今も利用しております。

f:id:shintarokaji:20210228034021p:plain

Double Cash Card

おそらく皆さんが最初に日本から米国にきて作られるのは、以下のANAのクレジットカードだと思います。

アメリカでは個人の借金返済能力を数値化したクレジットスコアというものがあり、ある程度スコアが無いと作れるクレジットカードが限られてしまうのです。

また日本でクレジットカードを長く利用してて問題なく返済してても、米国では日本の実績が基本加味されないため、クレジットスコアはその辺の学生みたいなこれから社会進出するような人と同じようなスコアでスタートし、スコアを上げて行かないといけなんです。

f:id:shintarokaji:20210228032738p:plain

クレジットスコアのレンジ

 

ANAのカードはスコアが低くてもカードを作れるということで、

アメリカに駐在で来られる人たちは皆これにしてます。

 

f:id:shintarokaji:20210228032049p:plain

使った分ANAのマイルとか溜まるんで、元々ANAをガンガン使って飛びまくる方々にはお勧めですが、年間費70ドルかかるのであまりANAを使わない方はこの年間費もったいないと思います。

 

その他特典とかは以下リンクにて詳細ご覧ください。

(これクリックされても僕に1銭も入りません、はい。。)

www.anacardusa.co

 

最初の6か月から1年くらい、カードを利用して返済していくと、クレジットスコアも少しづつ溜まっていくので、そこで初めて他のカードを作ることができます。

 

せっかくいろんなカードが作れるようスコアが溜まったなら、更にトクなカードに乗り換えていくのがおすすめです。

 

ここで僕がおすすめするカードの第1弾です。

f:id:shintarokaji:20210228034021p:plain

citi double cash card

僕自身もこのカードを5年以上使ってますが、おすすの理由は、

 

①年会費$0

 →クレジットカードで年会費とか払いたくないですよね。

  もったいないし、変えようとと思ってても気づいたら1年過ぎてて

  自動引き落としになっててショック受けたり。

 

②どんな支払い内容でも2%還元されます。

 →なんでも2%還元ってことはこのカード使って買えば、

  世の中なんでも2%OFFで買っているようなもの。

  積ると2%でもデカいですよね。

 

 →米国では支払うジャンルによってはは3ー5%還元するカードも

  ありますが、ジャンル限定なんで、スーパーで買い物する時とか、

  レストランでお金払う時とかいちいちカードを使い分けて払わないと

  いけないので疲れてしまいます。

  もし使い分けが苦でない方は、他のカードで還元が効かない買い物だけ

  このカードを使うのもアリだと思います。

 

申し込みは以下のリンクからできます。

citicards.citi.com

 

以上米国でのおすすめクレジットカードの第1弾でした。

次回はこのカードと併用している他のカードの紹介をしていきたいと思います。

宜しくお願いします!