-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

米国でのおすすめクレジットカード(第2弾)

本日は前回に引き続き、お勧めクレカシリーズです。

 

僕自身、アメリカに引っ越して10年経ちますが、日本から駐在とかでこられる人々から良くお勧めのクレジットカードについて聞かれます。

 

本日おすすめするのはAmazon Primeというクレジットカードです。

f:id:shintarokaji:20210314032017p:plain

 

自分自身は前回以下で紹介したカードをメインとして、

アマゾンのカードはサブという感じで使ってます。 

shaneblog.hatenablog.com

 

まずこちら年会費無料です。

僕は年会費が無いカードしか基本的に作りません。

 

次に特典ですが、

・アマゾン、Whole Foodsでの買い物は全て5%ポイントバック

・レストラン、ガソリンスタンドは2%ポイントバック

・上記以外は、1%ポイントバックです。

f:id:shintarokaji:20210314032246p:plain

溜まったポイントはアマゾンのアカウント内で還元され、アマゾンにて購入する際に使えるという感じです。アマゾンってもはやなんでもあるんで、全て5%割引で買えると思うと結構デカいですね。

 

他にも提携会社のギフトカードや航空券等にも交換できますが、自分はよくアマゾンで買い物するので、アマゾン内でしか使ってません。

 

基本的にアマゾンの支払い手法として登録しておいて、それ以外は基本使いません。

 

他に使うのは唯一、日本に旅行する時です。

 

米国で発行したカードは基本、日本など海外で利用した場合、国際利用手数料(International Transaction Fee)というのが2-3%くらい取られます。(日本から海外も基本そうですが)

 

別に日本円を日本の銀行口座にもっており、そこから使えるような人は恩恵ないかもですが、僕は日本円はほぼもってないので、日本に旅行したらこのカードを使い、余計な2-3%は取られないようにしてます!

 

もし興味あれば↓から申し込みできるのでどうぞ! 紹介料ははいりませんので!

www.amazon.com

 

以上米国でのおすすめクレジットカードの第2弾でした。

次回はさらにこのカードと併用している他のカードの紹介をしていきたいと思います。

宜しくお願いします!