-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

アメリカ飛び回る出張族!!何個の空港で降りたことあるんだろ?

Happy Saturday!!

 

アメリカにて主に仕事で

この10年間結構の数を出張で飛び回っており、

実際どのくらいの空港で降りたことあるんだろ?

と気になってざっくり数えてみたら

66!

の空港でした!

 

f:id:shintarokaji:20210328015436p:plain

主に使うアメリカン航空だけでの生涯マイル数は、

517,990マイル

地球1周が約25,000マイルの様なので、

ほぼ米国内だけで地球20周以上している

という計算に....どんだけ(爆)

 

ちなみにアメリカン空港は

JALと提携しているので、

日本へ一時帰国される場合など、

アメリカンのマイルで、

JAL便の航空券を取ることができます。

 

皆さんご存知の通り,

サービスの質は笑えるくらい違うので。

 

予約方法は色々ありますが、

手っ取り早いのは

以下日本語専用ラインに電話しちゃうことです

 

f:id:shintarokaji:20210328021559p:plain

 

過去に空から撮った写真も一部載せてみます。

f:id:shintarokaji:20210328022546j:plain

<ダウンタウンシカゴ>

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shane Kaji (@shanekaji)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shane Kaji (@shanekaji)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shane Kaji (@shanekaji)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shane Kaji (@shanekaji)

元々旅好きなので、

あちこち飛び回るのは好きなのですが、

コロナ渦になりしばらく

まったく出張しなくなったのと、

子供の成長が早いのであまり長い時間離れたくない気持ちが強くなったので、

以前と比べて出来る限りパツパツに詰めてスケジュールを組むようになりました。

カリフォルニアからダラスやシアトルであれば日帰りも検討します。

体力消耗半端ないですが。。

 

最後に、

米国外も数えたらどうなるかも調べてみたら、

16!

でした。

 

f:id:shintarokaji:20210328021858p:plain

 

ってことは合わせて

82!

100まであと18ということで

無駄に変なモチベーションが湧きました!!

上には上に更なる猛者の方々が

全然いそうですが。。

とりあえず、がんばります!!!!