-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

MLB開幕!大谷今年こそ!

Good Morning!!

 

スポーツ観戦は昔から大大好きで

基本いつでも観てます。

 

アメリカがスポーツエンタメの最先端

走っててその本場で色々間近で体感したいため

引っ越してきたと言っても過言でないです。笑

 

特にバスケ、アメフト、野球、格闘技、スケートボードが大好きでバスケはまだ毎週末やってます。

 

さて、毎年4月の頭と言えば

MLBの開幕で今年もやってきました!

 

昔シカゴに住んでたので基本はカブス一筋ですが、

一応今の地元のエンジェルスも注目しており、

特に日本人の大谷選手にはめちゃ期待してます。

 

f:id:shintarokaji:20210404021200p:plain

 

昨日も1号HRを早速打ったみたいで

オープン戦から投打共に絶好調で話題に!! 

www.mlb.com

 

一応カリフォルニアでも相次いで

コロナによる規制緩和が進んでおり、

野球スタジアムも最大収容人数の33%まで

入れてOKになったので観戦もいけます!

(ちなみにエンジェルススタジアムは

45,000人入るので15,000は入れて良いという

ところでしょうか。)

 

明日4月4日に大谷が先発するので

試しにチケット状況をみてみると、

f:id:shintarokaji:20210404020123p:plain

大手チケットサイトSTUBHUBから

オープニングウイークの日曜ナイターに

しては結構売れ残っている感じが。。

f:id:shintarokaji:20210404020348p:plain

ちなみにANGELS側ベンチ裏セクション110で

見てみると、1枚手数料も込みで$183.78.

(J列なので前から最前から10列目くらい)

f:id:shintarokaji:20210404020505p:plain

チケット代としてはコロナ前と

ほぼ変わってない感覚です。

(ほんの若干高いくらい)

 

なので収容人数制限が1/3になっているけど、

球団側はチケットを3倍にしてバランスを取る

ようなことはしていないという事が分かります。

 

コロナ中もなんとかプロスポーツの継続は

されているけど、やっぱり超満員のファンで

詰まった熱狂的な観戦があってこそだと思います。

 

早く観客達が総立ちで

歓喜に溢れているようなシーンが

待ち遠しい!

 

それがなおさら自分が応援している

チームならもう死んでもいいです!!!

 

-Live Now- in California - にほんブログ村