-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

筋トレ楽しい!!

こんにちわ!!

 

コロナ渦になり、家にいることが

多くなり体を鍛える機会が増えました。

f:id:shintarokaji:20210418032002j:plain

近所の公園


元々鍛えるのは好きなので、

せっかくなので色々と過去に

達成できたことない目標を立てました。

 

体脂肪率1桁

②けんすい1日120回

③マッスルアップ達成

(鉄棒でやる技)

 

体脂肪は普段12-15%くらい

だったので、食事制限をして

 

・揚げ物

ソーダ

・油っぽい肉

 

を基本絶ち、

白米を玄米に変えて、

ビールも週2程度に調整

 

これを4か月くらい続けて、

いつも通り色々運動してたら

9.9%を達成できました!

 

f:id:shintarokaji:20210418025455p:plain

ABYONというブランドのFeelfitというアプリ


ただ個人差あるのでしょうが、

自分の場合、体の力や体重も

落ちてしまい、コンディション的には

あまり調子いいと感じなかったので

一度達成したらすぐに食事制限も

緩和しました。

 

今は10.5%くらいでたまに

チキンウイングやフライポテトも

食べます。酒も飲みます。

 

心身共に自分にとっては

バランスが良い感じです。

 

最近の体重計は色々測れて楽しい!

(自分が買ったやつも

画面下にリンク貼ってます。)

 

次の懸垂はアマゾンで懸垂バーを買って

最初のうちは

6回を4セットとかやって、

徐々に増やして

12回を10セット1日かけて

出来るようになりました。

今でも週に2回は懸垂デーを作る様してます。

 

こんな様子です↓ 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shane Kaji (@shanekaji)

 

次のマッスルアップも

出来るようになりました!

 

f:id:shintarokaji:20210418031850p:plain

マッスルアップ

 

元々マッスルアップが出来るように

なりたくてバカみたいにけんすいを

始めたというのがあります。

 

なんでマッスルアップが

やりたくなったのかも、YOUTUBE

見てかっこいい!と思ったから。

ただそれだけです。笑

 

-Live Now- in California - にほんブログ村