-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

アメリカで一番人気のチキンウイング屋

Good Morning!!

 

昨夜久しぶりに近所にある

Buffalo Wild Wingsに行ったので、

今週はその紹介をしようと思います。

f:id:shintarokaji:20210509015622j:plain

まずアメリカ人はチキンウイングが

めちゃめちゃ好きです。

 

こんだけ手羽先だけひたすら消費して、

一体残りの鶏ってどこにいっているんだろう

と考えさせるくらい半端なく食べます。

 

Buffalo Wild Wingsは全米で

1200店舗以上ある超人気店で、

メインはひたすらチキンウイングを

色々なソースで食べながら、

ビールを飲みスポーツ観戦という、

いかにもアメリカ人が

好きそうなテーマです。

(自分も大好きです。)

f:id:shintarokaji:20210509020555j:plain

店内の壁は大型TVで埋め尽くされている


f:id:shintarokaji:20210509020602j:plain

ソースは20種類以上あり、

甘辛から激辛と色々楽しめます。

f:id:shintarokaji:20210509021013j:plain

ソースの種類

王道の食べ方は、MediumかHotを選び、

一緒についてくるランチソースにダンクしてから豪快にかぶりつき、追って野菜スティックもランチソースにつけて食べ、ビールで流しこむ。

これの無限ループです。

f:id:shintarokaji:20210509020538j:plain

 

一応、タコス、バーガーサンドウィッチとか、サラダ等の他メニューはありますが、

あまり食べる人はみかけないですね。。

f:id:shintarokaji:20210509021908j:plain

BARは結構種類あって嬉しい

ビールの種類は結構豊富で20-30種類が

生で飲めるし、カクテルとかも一応あります。

 

色々な試合が一挙に大型画面の迫力で観れる

ので大きな試合や、格闘技系のビッグイベントが

あると時は基本めちゃ混みます。

 

昨夜もANGELS対DODGERSの

交流戦やLAKERSの試合があったので、

予約なしでは1時間以上の待ちの様でした。

 

米国では比較的ワクチン接種が進み、

感染者集も下がっているため、

店員がマスクをしており、座席も若干

離してありましたが、ほぼ雰囲気は

コロナ前に戻っている感じでした。

 

価格帯ですが、大体昼なら15ドルで、

夜に行ってビール2杯くらい飲んだら、

30-40ドルというとこでしょうか。

 

ちなみに地元っこは皆B-DUBS(ビーダブス)

という名称で呼びます。

 

あと火曜日はウイングが半額になるので、

ねらい目ですね!

ほぼ全米どこにでもあるので自分も出張とかで外食選ぶ際、火曜日だったらほぼ行ってる感じです!

 

外食業の会社はコロナで大分打撃受けたので、回復の兆しが見えるのは良いことだと思います。

 

See you Next Week!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村