-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

米国で人気楽ちん投資アプリ(第2弾)

おはようございます!

 

2019年末から少しづつ

アメリカで投資を始めてます。

 

この1年半で米国現地の様々な

サービスやアプリを一通り試してみました。

 

その数ある中から、自分が特に気に入って

今日も使っているモノを

このブログでは紹介させてもらってます。

 

今回ご紹介するのは

M1 ファイナンスという、

日本のお笑いコンテストみたいな

アプリの名前なんですが、、

 

こちらはラクにあまりメンテナンスせずに

長期目線で資産形成したい人に

非常におススメです!

f:id:shintarokaji:20210620024107p:plain

M1ファイナンスのメイン画面

基本コストですが、

・口座開設無料

・取引手数料無料

・口座メンテ費無し

です。

 

こちら何が特徴かというと、

普通の株式投資って、

買いたい銘柄を選んで、

それを何株買うか決めて、

買う注文を入れるという感じですが、

 

このアプリではまず、”パイ”

という自分独自のピザ

みたいなのを作ります。

 

その際、好きな銘柄を選び、

全体の何%をその銘柄に占めさせたいか、

指定します。

 

例えば私がもっている1つのパイは、

以下の様に配分するよう設定してます。

(TECH系を集めてます。)

f:id:shintarokaji:20210620024541p:plain

パイの構成

単純に100ドルをまず入金したら、

上記の銘柄に勝手に分配されて、

個人銘柄を購入をしてくれます。

アリババを10ドル分、テスラを10ドル分、

アルファベットを5ドル分、という感じで。

 

株式投資する際は、

よく、リスク分散するよう

資金を集中させず、多様な銘柄に

分けて投資するという格言が

ありますが、、、

 

分かっていても、

普通の証券会社だと

結構作業が面倒なんですよね。

細かく各銘柄を追って、

しょっちゅう売り買いして

バランスを保つ必要があるので、、

精神的に疲れます。

 

M1だといったん設定した配分に

近づく様、勝手に自動調整してくれるので、

非常にラクなんです。

 

例えばが配当が出た時とかは、

その際一番へこんでいる銘柄

に再投資してくれます。

 

また時間がたち、色んな銘柄が

指定した占有率がずれてきた場合、

リバランスという機能があり、

それはマニュアルで操作して、

押すと自動で設定した占有率に

戻る様、売り買い調整してくれます。

 

株式投資をされている方は、

ETFという商品に関して

ご存知かもですが、

ある意味このアプリでは、

自分のETFを作れるという

イメージなのかな思ってます。

 

このアプリの良くある使い方は

2週間に1回とか月1回、

自分の銀行口座から一定のお金が、

勝手にこのアプリに送金されるよう

設定して、自動送金されたお金が、

今度自動で自分の設定に応じて、

株を買われていくというやり方を

組むことです。

 

これはわりと最強で、

最初の設定させしちゃえば、

以後自動的に貯金しながら投資されるので、

複利で資産形成が効率よくできますし、

どんな少額単位でもスタートが出来るので、

”将来のために少しでも資産形成したい”、

”でもそんなにがっつり入れる余裕もない”

という方でも十分使えると思います!

 

私自身はこのパイをコロナの

真っただ中にたまたま作ったので、

全体で見るとリターンが良いです。

(最近は伸びがいまいちですが。。。)

f:id:shintarokaji:20210620062650p:plain

アカウント画面

投資は短期で得求めると、

もの凄い疲れるので、

長期目線でやるのが重要ですね。

 

もしご興味ある方は、

以下リンクから口座開設していただき、

$100入れると無料で$30が

追加で口座に入る様ですので、

是非ご検討ください!

https://m1.finance/bAfw6FT7E04c

 

 また前回ご紹介したアプリWEBULLの

ブログも好評だったので以下に

リンク貼っておきます。

ご興味あれば参考ください。 

shaneblog.hatenablog.com

 

それでは

Everyone, have a spectacular day!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村