-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ドジャーズ観戦!!

おはようございます!

 

先月素敵な近所さんに

招待されてドジャーズ

の試合観戦してきました!

f:id:shintarokaji:20210630131821j:plain

ロサンゼルスには、

メジャーリーグ

チームが2つありますが、

はっきり言って圧倒的に

ドジャーズファンの方が

多いし、人気です。

 

阪神オリックスくらいの

人気の差があります。

 

エンジェルスは

大谷やマイクトラウトという

スーパースターが居ますが、

やっぱりチームとしては

弱いですし歴史も比較的浅く、

優勝経験もたった一度だけです。。

 

対してドジャーズは通算7度の

世界一になっており、

昨年も優勝したばっかり。

ちなみメジャー最多優勝は

ヤンキーズでなんとその数、27回!

 

 

f:id:shintarokaji:20210630132047j:plain

球場付近にあったカッコよい壁画

試合前に腹ごしらえするため、

近くのサンドウィッチ屋に

寄ってきました。

f:id:shintarokaji:20210630132230j:plain

1908年創業のお店

Philippeという店名でフレンチディップという、

肉を挟んだサンドウイッチを

特性ソースに付けて食べるスタイルです。

f:id:shintarokaji:20210630132711j:plain

レトロな店構え

f:id:shintarokaji:20210630133154j:plain

人で混雑している店内

f:id:shintarokaji:20210630133931j:plain

パンとチーズとがっつり肉!

店内はドジャーズの記念グッズとか

ポスターなどが飾られ、

いかにも地元ファンに愛され、

サポートされここまで長年やってきた

的な雰囲気が漂っていました。

 

この手の店は個人的に大好きで、

どこの町にいっても同じ様な

店に出会うと毎回とてもテンションが

あがります。

 

30分程ならんでようやくGETした

フレンチディップの

味はとても旨かったです!

肉もパンも想像以上に柔らかく、

パンにしみ込んだソースも

ちょうど良い感じでした。

そしてポテサラも中々イケました。

 

ちなみにフレンチディップって

普通は牛肉ですが、ここはラム肉とかも

あってそれ以外と美味しいので

おススメです!(チーズはスイスチーズで)

 

おなかも一杯になったので、

球場に入りました。

f:id:shintarokaji:20210630134724j:plain

夕方の雰囲気はメチャかっこよいスタジアム

写真では伝わりづらいですが、

ドジャーズスタジアムは

丘のてっぺんの森の中に作られており、

球場も古いのでものすごく渋いオーラが

漂っているんですよね!

新興のチームやスタジアムには

出せない伝統の雰囲気が醸し出てます。

f:id:shintarokaji:20210630135113j:plain

球場内の客入りは平日という

こともあり、まだコロナ規制も

あるため、客入りは1/3ぐらいでした。

f:id:shintarokaji:20210630135445j:plain

通算662本HR打っている

"THE MACHINE"こと、

Albert Pujolsもこの数日前に

契約してスタメン入りしてました。

 

試合はあっさりと

ドジャーズが対戦相手の

ダイアモンドバックス

片付けてしまったので、

試合はそうそう決まってしまいました。

 

一応日本人選手の筒香

トレードされたばかりで

ドジャーズ側で出てましたが、

相変わらず自分が生観戦すると

日本人活躍出来ない呪いが

解けずに、彼もこの日4タコでした。。

(本当早くこの呪縛終わってほしい)

 

ドジャーズは今年も優勝争いに

確実入ってくるので注目してますが、

なんせ球団がお金持ちで

金で次から次へと補強している

イメージがあるので、

(若手も上手く育っていますが。)

そんなにチームはあまり好きに

なれませんが、たまーに、来て、

雰囲気楽しんで、ビール飲んで帰る

のは今後も喜んですると思います。

 

そして今後は毎回試合前に必ず

Philippeでフレンチディップと

食べることも欠かさずルーティン化

しようと思います!!!

 

最後に久々にダウンタウン

ガソリン価格みたら高すぎて

ビビりました。

(あと少しで1ガロン6ドル!!!!)

f:id:shintarokaji:20210630141017j:plain

ダウンタウンのガソリン代の高さ!

それではまた次回!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村