-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

キッチンシンク取り換え大作戦!

おはようございます!!

 

今週ずっと前からやりたかった

キッチンシンクの取り換えを

完成させました!!

 

6年前に今の家に引っ越しして、

様々なDIY改装をしてきましたが、

今回ほどのビッグ工事は初めてで、

HOMEDEPOTに計4回行き、

YOUTUBEを何度も見直し、

手にマメがめちゃでき、

汗5リットルくらいかき、

家の中を埃だらけにしましたが、

終わったあとの達成感も半端なかったです。

 

うちにあったシンクは、

アメリカによくある使いづらい、

2層タイプで、蛇口も低く、

洗い物すると、真ん中の仕切りに当たって、

どんどんメッキが剥がれて見た目も悪く

いつか変えたいとずっと思ってました。

f:id:shintarokaji:20210816065504p:plain

使いづらいかった前のシンク

きっかけはCOSTCOで買い物している時に、

以下商品を棚でみて、衝動買いしたことです。

f:id:shintarokaji:20210816070022j:plain

COSTCOで$349.99(税別)でした

今まであったシンクは、

アンダーマウントシンクといい、

大理石のカウンタートップの下に

設置しているため、カウンタートップごと

外せなければ、シンクをどうにか切り落とさないと

いけないことを知り、HARBORFREIGHT行って、

とりあえずグラインダーと電ノコをGETしました。

 

ちなみにHARBOR FREIGHTは大概工具系が、

HOMEDEPOTやLOWESより

値段安いのでおススメします!

f:id:shintarokaji:20210816074852j:plain

電ノコとグラインダーは一番安いブランドで23ドルと18ドルでした。。

早速グラインダーに4.5インチの

円形ブレード付けてカウンタートップ

を削ろうとしたら、ぜっ全然切れません。

シンクの表面が黒くなるだけ、、

 

流石に一番安い5ドルで10枚入っている

ブレードではダメかと思いHOMEDEPOT戻って、

今度は一枚だけ13ドルの以下の

ダイアモンドブレードを

買って再度チャレンジへ!! 

f:id:shintarokaji:20210816071524p:plain

最後まで頑張ってくれたブレード

すると、今度は削れるではないか!!

少しづつではあるけど、ブレードが、

シンクにめり込んでいくのが分かる!!

 

けど、火花は飛び散りまくって熱いし、

長袖にグローブ、作業用メガネ、マスクで、

体は速攻で汗だくに。。

 

そしてそれ以上に力を入れて切り込まないと、

全然削れないので、力入れると

今度グラインダーがめちゃくちゃ

暴れるのでそれを全身で抑え込みながら

怪我しないよう集中して

作業しないといけないから、

とにかく体力と精神力の消耗がすごく、

30分ほどやって全体の1/8くらいしか

進まず早く心が折れそうになる。。。

 

音がうるさく耳に悪そうなので

出張用のBOSEヘッドフォンして、

火災報知機鳴らしながら苦戦しながら

進めること4時間後くらいにやっと

切り落とすことが出来ました。

f:id:shintarokaji:20210816075152j:plain

ここまでが精神的に本当つらかった。。

f:id:shintarokaji:20210816065341j:plain

 

が、しかし、やっと第1関門を通過して、

今度新しく買ったシンクを入れようとすると

穴にうまく入らずキレイにおさまらない。。。

 

シンクの方が微妙にデカく、カウンタートップを

更に切り穴を拡大しないといけないのに。。。

ちゃんと測ったはずなのに。。。

 

とりあえずもう夜になり、

水回り使えないの厳しいので、

新シンクを完全にはまってない状態で、

下水と繋げてその日を終えました。。

 

次の日はひたすらカウンタートップを削り、

両サイドを何とか切り落として、

また時間切れ。。家の中は埃まみれ(泣)

週末で終わらなかったショックと

疲労マックスな状態!!

 

とりあえずまた水使えるよう復元して、

平日は水漏れ等のアクシデントも

乗り越えながらなんとか家族には

耐えしのいでもらいました。

 

そしてまた週末になり、

体力も回復した状態で続行!

今度はこの状態から奥と手前側の

カウンターさらに削ること3時間。

f:id:shintarokaji:20210816080557j:plain

削り方のコツは段々掴んできて、

最後はそこまで力まずに

余裕をもって切れるようなりました!

 

シンクもなんとかぴったりはまり、

あとはディスポーザーを付けなおして、

f:id:shintarokaji:20210816080942j:plain

シンクの周りをシリコンで

シーリングして、

水道を再度繋ぎ完成!!!!

f:id:shintarokaji:20210816065412j:plain

今のところ2日使って特に問題ないので、

うまくいったと信じたいです。

見た目もすっきりになり気にいってます!

 

合計約3日の作業と約525ドルのコストで

出来たので、初はどうなるか分からなく

しんどかったけど、チャレンジして良かったです!

 

今回の学びは、

 

・埃が飛ばない様、作業場を簡易カーテンで密閉するのが超重要。初日はやらず清掃時間にめちゃ時間かかった。。

 

・安全対策はしっかりする(長袖、長ズボン、作業眼鏡、N95等)

 

・グラインダーはブレードが命!(今回は17ドルのグラインダーで13ドルのブレード!)

 

次回は何をしようか早くも楽しみです!!

Everyone Have a great week!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村