-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

NFLの醍醐味

おはようございます!

 

2週間前にNFLが開幕しました!

f:id:shintarokaji:20210926070810p:plain

日本人の方は大概NBA

メジャーリーグが一番人気ですが、

個人的にはアメフトが一番好きです。

好きすぎて毎週日曜に一気に見過ぎて

月曜朝はグロッキーになります。

 

アメリカ全体で見ても、

やはりアメフトの人気は1番で、

プロ、大学、高校とどのレベルでも

関心度がとても高い印象があります。

 

NFLはプロのリーグですが、

一番の醍醐味はどのチームでも、

番狂わせを起こして相手に

勝てちゃうところだと思います。

 

また年間でシーズン16試合(今年から17試合)

でプレイオフ4試合と年間わずか20試合しか

ないため、コンテンツとして希少価値が高いです。

(怪我が非常に多いので試合数が少ない)

 

シーズンがオープンする最初の週は、

大概のファンが”今年は自分のチームが

優勝できるかも?”

という希望を持って臨んでます。

 

また毎年決勝のスーパーボウルの当日は、

一種のお祭りになり、

皆こぞってパーティを開催し、

友人を呼んで家でBBQを

するのが恒例です。

アメフト全然知らない人もパーティします。

 

またハーフタイムショーには

豪勢なアーティストがライブを行い、

試合の視聴率は全米で年間通して、

常に一番高く、CMを流すには

30秒で約5億9千万円の放映料取られる様です。

(日本プロ野球選年俸の最高峰レベル!)

 

去年はコロナの真っただ中であり、

殆どの試合が無観客で盛り上がりに

欠けたところがありましたが、

今年はシーズンオープナーからほとんどが

満員入っている感じです。

 

優勝候補は去年の覇者TAMPABAY BUCSで、

今年44歳のQB TOM BRADYが中心が

圧倒的な経験と知性で司令塔を努めます。

 

また去年決勝までいったが敗退した

KANSAS CITY CHIEFSも

Patrick MahomesというQBとして

全ての能力がバキバキに揃った若き

スーパースターが注目です!

 

TOM BRADYは過去7度の優勝を誇り、

最高のプレイヤー(キャリア通して)

のことを称する”GOAT”とこっちで呼ばれます。

"GREATEST OF ALL TIME"の略。

 

ちなみにNBAのGOATは、

Michael Jordanですが、

彼の現役プレイを観たことない

若い世代はLebron Jamesを推します。

全米では最高に白熱する議論の1つです。

(自分はシカゴでJordanの全盛期を

見ながら育ったので100-0でJordanです!)

 

自分が住んでいるロスにも

一昨年2チームが移転してきて、

新しいスタジアムが去年建設され、

SOFIsスタジアムといい、

2028年ロスアンゼルスオリンピックの

メインスタジアムになるようです!!

f:id:shintarokaji:20210926072919p:plain

施工費5000億円!!

f:id:shintarokaji:20210926073145p:plain

外観めちゃカッコいい

またどっかのタイミングで観戦しに

行こうと思います!

 

それではSEEYOU!!!

 

>

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 </p