-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

コロナ料理デビュー

コロナで料理デビューしました!

 

コロナ渦でアメリカはロックダウンになり、

しばらく外食ができなくなったのと、

家にいる時間が増えたので、

自分で結構料理するようになりました!

皆さんの中にも同じような感じで、

本格料理デビューされた方も

いらっしゃると思います。

 

過去に結婚前には日本でもアメリカでも

1人暮らしは結構していたので、

簡単な料理はやってました。

 

・パスタを茹でて、既製のソースと混ぜる

・チャーハンの素みたいの使って

 チャーハン炒める

・味の素の冷凍餃子や唐揚げを焼いたり、

 レンチンする

 

くらいはやってましたが、

 

それ以上のことは

トライもしませんでした。

 

なんかとても技術的に高いものだと

思い込んでしまっており、

 

料理本とか読んでも上手くできる

イメージをまったく持てませんでした。

 

そんな中きっかけになったのが、

YOUTUBEです。

 

なかでも”りゅーじのバズレシピ”で

お馴染みのりゅーじさんと動画には

超お世話になってます!!

 

www.youtube.com

主に彼の動画を見て、

・チャーハン

・ギョーザ

・ハンバーグ

・唐揚げ

・豚汁

・ボロネーゼ

・ペペロンチーノ

・油淋鶏

・回鍋肉

・カレー

ビーフシチュー

油そば

・焼うどん

・マーボー豆腐

・ガーリックステーキライス

・生姜焼き

・マカロニチーズ

・他

 

が出来るようになり、

食べたいものを自分の好みの

味が出来る喜びを知り、

ガンガン作るようになりました!

 

1つ1つのレシピがシンプルで、

とても面白可笑しく説明してくれるので、

こっちもやりながら楽しいのがポイントです。

 

家族にも喜ばれますし、

米国の日本食はオプションが少ないのと、

値段がかなり高いので、

食べたいものを自分で作れて

節約できるのも最高ですね!

 

さらに心を無にして

淡々と仕込み作業を行い、

料理を作り上げていくのが、

一種の癒しになる感覚させ覚えました笑

 

これからもどんどん新しいメニューを

挑戦したいですし、

最近では自分用の包丁が欲しいです笑

 

あとは早く自分の親や嫁の親にも、

作ってあげるのが楽しみです!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 </p