-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ハワイのカウアイ島へ行ってきました!!

おはようございます!!

 

今週は休みもらって、

ハワイのカウアイ島に

家族でいってきました。

f:id:shintarokaji:20211024122622j:plain

断崖絶壁に綺麗な海が有名な島

ハワイの一番北にある、

ガーデンアイランドという

超自然豊かな土地でした。

 

ハワイといえば

ワイキキビーチがある、

オアフ島とか、マウイ島

もしくはビッグアイランドが

一般的に知名度ありますが、

カウアイ島も行ってみると

とても魅力的な島でした。

 

f:id:shintarokaji:20211024122305j:plain

 

家族でどこかに旅行というのは、

2019年の秋以来で約2年ぶりで、

その時はまだ子供が5歳と2歳だったので、

飛行機とか時差との闘いがあるので、

楽しいけど体力とメンタルも

相当削られるので少し身構えて

しまう感じがありました。

 

でも今回は子供のケアしながら

自分でも十分楽しむ余裕があり、

めちゃリフレッシュが出来ました!

子供が成長していると実感!

 

ロスから約5時間でアメリカン航空

直行便でカウアイ島のリフイ空港へ

向かいますが、

空港パーキングは今回Parkon.comで、

SheratonGatewayのパーキングに

停めてみました。(屋外)

 

3泊4日で$79.95で空港へは

シャトルで5-7分くらいなので、

1日20ドルをLAX近辺で切るのは

安い方だと思います。

今後もLAXから出る時は

使おうと思います!

 

シャトルも24時間走っており、

比較的早く来ました。

ご参考まで。

 

現在ハワイ行く場合は事前に

以下サイトへでワクチンOR

検査検査結果の登録が必要です。

travel.hawaii.gov

登録すると、QRコードが発行され、

ホテルにチェックインする際に

提示が求められます。

 

これをしないと2週間の隔離が

必要となっておりますが、

実際提示できなかったら

どうなるかは不明です。。

 

うちの場合は自分と嫁は、

それぞれ事前登録して、

長女は5歳以上なので、

事前にPCR検査を受けに行きました。

 

(可愛そうに鼻に綿棒に突っ込まれ、

 ビックリして泣いていました。。)

 

朝10時のフライトで、

ロスとは3時間時差あるので、

現地の午後12時半に付きます。

(家は6時半出。)

 

レンタは供給不足で

料金激高だったので、

車は”TURO”という、

個人から車を借りるアプリ

を初めて使ってみました。

f:id:shintarokaji:20211024074709p:plain

込み込みで1日100ドル切りはお得!!

空港ついたら、駐車場に行って

車探したら、鍵は既に開いており、

そのまま乗っていけるという流れです。

多分何時にフライト着くか登録するので、

直前に持ち主が駐車場に停めておく感じ。。

 

しかも個人で持っている

ビーチ用品を結構リーズナブルな値段で

貸してくれるという、

オプションサービスもありました。

自分はビーチチェア、ミニテント、子供砂遊びセット

を全部で35ドルで借りてみました。

 

全てめちゃ役に立ち、現地でレンタルしたら

ガチ高いので満足です!

 

にしてもこのサービス考えて実現した、

開発者に感銘受けますね!!!

 

貸す側も自分のガレージで眠っている

たまにしか使わないアイテムを

なんでもマネタイズ(金を生産)できるし、

仲介者も少し儲かり、WIN-WIN-WIN。

 

自分も日本に長期で行くときとか

車を貸し出そうか真剣に考えます。。。

進化し続けるシェアエコノミー

をこのように体感で良かったです。

f:id:shintarokaji:20211024124325j:plain

海は綺麗ですいてました

f:id:shintarokaji:20211024124420j:plain

野生の鶏があちこちで歩いている!食には困らない!

f:id:shintarokaji:20211024124550j:plain

海に山、青い空に綺麗な緑で自然には心が癒される

f:id:shintarokaji:20211024124844j:plain

色々な植物の後ろにそびえたつ岩山、見とれる風景

f:id:shintarokaji:20211024125129j:plain

時差が3時間遅れのおかげで、ひっさびさに朝日を観た!

f:id:shintarokaji:20211024125234j:plain

海はどこも空いてました、日本を含むアジア人にはほとんど会いませんでした。。

f:id:shintarokaji:20211024125356j:plain

今回は4日で回りきれなかったので、また遊びにいきます!

日本帰国旅行を断念して、

その埋め合わせという形になりましたが

カウアイ島は2か月くらいまで

存在も知らなく、

今回行くきっかけを作ってくれた、

近所ファミリーに感謝!!!

 

そして子供がまだ小さいうちに

もっと色々を旅して

世界を見せてあげたいという

気持ちが再認識できたので、

叶えることが出来るよう色々頑張ろう!!

 

MAHALO! KAUAI!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村