-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ディズニーワールド(フロリダ)いつかいきたい

おはようございます!

 
今週は出張でフロリダの
オーランドに行きました。
 
オーランドといえば、
ディズニーワールド!

f:id:shintarokaji:20211121125343p:plain

ディズニーワールドの中に5,6種類のテーマパークが!
知りませんでしたが、
日本で言うランドとシーが
2つあるみたいに、
ここでは計6つのパークがあり、
その地帯をまとめて
ディズニーワールドというみたいです。
 
仕事の後に、
雰囲気だけ味わおうと、
その入口に位置している、
ディズニースプリングスという
ショップとかレストランが
集まっているエリアを
探索しに行きました。
 
や日本はイクスピアリ?に
相応する感じだと思います。
 
ただ規模はかなりデカく、
ショップやレストラン以外にも
ボウリング場があったり、
ボートに乗れたり、
気球に乗れたりと半端ない!

f:id:shintarokaji:20211121130319p:plain

もはやこれだけでテーマパーク感。。。

f:id:shintarokaji:20211121130447p:plain

自分が10歳くらいの時に
家族で来た記憶がありますが、
まったく記憶が残っていなく、
自分自身の娘2人も遠距離の
旅行が出来るようなってきたので、
 
ディズニーワールド旅行を
したいなという想いが
少し本格化しました!
 
ただ問題は値段です。
アナハイムのディズニーでさえ、
3人の入場料だけで
400-500ドルしたので、
 
4人分払い、テーマパーク倍以上、
(ユニバーサルスタジオも行かないと。
飛行機代、ホテル代、滞在中の外食代とか、
マジでこれ専用の予算を貯金をしないと、
破産確定になる出費になることが
容易に想定されます。。。。笑
 
いつ行けるは分からないけど、
とりあえず少額積み立てして、
貯めていくしかないと。。
 
新たな目標が出来た1週間でした!