-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

喜多方ラーメン in 南California

Hello !!!

 

最近南カリフォルニアでも寒く、

早朝は、最低気温4度くらいまで冷えます。

ただ日中はなんだかんで

20度くらいまで上がるのでTシャツでもいけます。

自分は基本1年中半袖着てます!

 

ランチは暖かい方が良いと思い、

久々に近所にあるラーメン屋さん行きました。

f:id:shintarokaji:20211219060524j:plain

外観

娘たちが4歳7歳になり、

少しづつ外食する心の余裕が

出てきなぁと感じます。

 

日本でも60-70店舗数くらいある

喜多方ラーメン坂内さんですが、

 

アメリカでは現在6店舗の様です。

カリフォルニアが4店舗で

シカゴとニューヨークに1店舗づつ。

f:id:shintarokaji:20211219091234j:plain

お箸に店舗情報

同じ日系サービス業界で働いてるので、

日本から進出される企業さんは

自然と応援したくなりますね!!

f:id:shintarokaji:20211219091536j:plain

店内は人で一杯

家族4人なので、ラーメン4つ頼み、

1つのラーメンを子供がシェアって

感じで以下を頼みました。

f:id:shintarokaji:20211219091604j:plain

味噌ラーメンとグルテンフリー麺13.30+2.50

f:id:shintarokaji:20211219091638j:plain

レギュラー喜多方ラーメン ラージサイズ 13.00

f:id:shintarokaji:20211219091700j:plain

暖かいつけそば 13.80

ちなみに欧米人は猫舌なので、

こっちでラーメンを食べる時は

can you make the soup extra hot?

like burning hot, not spicy hot.

と、スープをメッチャ熱くしてくれ

と頼むことをお勧めします。

 

そうでないと日本人感覚だと、

ぬるく感じることが大概多いです。

 

お会計はチップ、税も入れると$52ドルなんで、

日本円に換算すると6000円弱と、

日本の坂内なら普通に8杯ぐらい食べれちゃうよぉおおん。

 

様々な材料が高騰していたり、

人件費も最低15ドル払わないといけないので、

値上げもやむえないのでしょう。。

こっちではちょっとした贅沢品ですね。(汗)

 

ただ味は非常においしく、

毎回安定しているので、

近所にある限り今後もちょこちょこ

行きたいと思います!!

 

ちなみにIRVINEにある坂内さん

はYELPのアプリにて店舗に行かなくても、

1130からWAITINGLISTにのること出来るので、

特にお子さん持ちは事前にそれをやって

店舗へ行くことが超オススメです!

 

ではHave a super nice weekend!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村