-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

トーランスへステイケーション!


Merry Christmas!!

 

今年はクリスマスに4連休もらえたので

家族トーランスに1泊旅行行ってきました。

 

自分ん家からトーランスは40分くらいなので

全然日帰りとかでも行けちゃうんですが、

 

この2年でかれこれ2回も

日本行き旅行がキャンセルしてるので、

トーランスの居酒屋でご飯食べて、

ミヤコホテルでホテル湯舟に浸かって、

デルアモモールをぶらぶらして、

ミツワフードコート行ってご飯食べて、

プチ日本に帰った気分になれると思い、

ステイケーションを企画してみた!!

 

娘たちもホテルに泊まるだけで、

少しテンションあがるので、

楽しそうに荷造りしているので見るだけで、

こっちも楽しくなってくる!

 

夕飯はWADATUMIという居酒屋でした。

 

YElLPのリンク

https://www.yelp.com/biz/wadatsumi-torrance-torrance-3

 

久々に居酒屋来て運転も気にしなくて良いので、

がっつり、ゆっくり呑もうと思ったら、

娘たちが爆速で頼んで食べていくので、

こっちまでかきこみ、慌ててビールのむ羽目に!

会計頼んでまだ7時前(笑)

 

ご飯はバタバタ食べたのであまり記憶に残りませんでしたが、

嫁のマユちゃんが食べた海鮮丼は美味しかったです!!

f:id:shintarokaji:20211226053312j:plain

海鮮丼

f:id:shintarokaji:20211226053331j:plain

唐揚げとポテサラ

 

f:id:shintarokaji:20211226053241j:plain

角煮と出し巻き

 

まだ時間あるので、東京セントラルという、

ドン・キホーテ系列の店に遊びに行いました。

f:id:shintarokaji:20211226002912p:plain

入口に銀だこがあり、いきなりたこ焼き臭全快!(写真はコロナ前)

一般的な日本食品はもちろん、

文房具、雑貨、おもちゃ、衣類も

日本から輸入しまくっており、

本当に日本のドンキにいっているのような

トリップ感が味わえます。

f:id:shintarokaji:20211226003126p:plain

 

f:id:shintarokaji:20211226003336p:plain

ここで少しだけ買い物してホテル戻りました。

 

ミヤコハイブリッドホテルは、トーランスの中でも日本人にとても人気があるホテルで日本から出張で来る方や、JALANAのCAさんたちが良く泊まっています。

f:id:shintarokaji:20211226003943p:plain

この浴槽が良い!

部屋は普通の洋室ですが、風呂が日本みたいになっており、

深い湯舟があるのが最高です。これに温泉の素を入れて、

皆ではいりました!!外寒いので余計気持ちよかったぁー。

 

翌朝は朝ごはん食べて、DELAMOモールに行きました。

朝ごはんはホテルの日本食ビュッフェを楽しみにしてましたが、

なんと、コロナでやってないと!!!!

ビュッフェはほとんどの現地レストランで復活してますが、

 

やっぱり日系はこの点さらにコンサバにやっている感じですね。。

ホテルジムを朝筋トレしに行こうと思ったらここも封鎖されてました。

無念!!!

 

アメリカのモールは12月24日が1年で一番混みます。

 

子供と関係なく家族や友達がいろんな人にプレゼントを買ってあげ合う文化があるので、最後の最後の駆け込みラッシュがすごいです。

 

家族でDELAMOモール行ったことなかったので、

とりあえず朝一で行って散策しました。

仕事柄でモールは見まくってますが、

ここは全米でもTOP20に入るモール規模でしょう。

流石SIMONPROPERTIES!

 

中にはユニクロBOOKOFFや、眼鏡のJINSも入ってました。

f:id:shintarokaji:20211226005222p:plain

ユニクロもH&MやGAPと共存して頑張ってました

f:id:shintarokaji:20211226005353p:plain

BOOKOFFもいました!

クリスマスケーキ用にここの

チーズケーキ買いました。

初めて食べたけど、甘すぎずふわふわで旨かった!!

f:id:shintarokaji:20211226005536p:plain

お昼はモールの中にあるMITSTUWAに行きました。

f:id:shintarokaji:20211226005927p:plain

 

ここも家族で来たのは初めてでした!

2年くらい前にオープンして、その前は、

我々が泊まっていたミヤコハイブリッドホテルの後ろにありました。

この中を散策してお昼も食べました。

f:id:shintarokaji:20211226010251j:plain

すた丼!久しぶり!!

f:id:shintarokaji:20211226010412j:plain

好きな天ぷらが選べる

f:id:shintarokaji:20211226010432j:plain

麦丸という店

f:id:shintarokaji:20211226010539j:plain

ネギを細かく取る長女

たった1泊で近場だったけど皆楽しめたので何より!

夜は家で加地家恒例のクリスマスイブHOMEALONE鑑賞!

 

See you next week!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村