-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

SUPERBOWL SUNDAY!!

Good Morning!!

 

本日は全米屈指の大イベントスーパーボール!!!!

f:id:shintarokaji:20220214012723p:plain

Bengals vs Rams

アメフトリーグNFLの決勝戦ですが、

他の4大スポーツが7戦中4戦先勝で優勝決定ですが、

NFLはこの1戦で勝負。アメリカでは祭りです!

 

視聴率もぶっちぎりで高いし、

皆こぞって家で仲間呼んでBBQパーティー

開催してアメフト興味ない人も

これを理由にはっちゃけるという凄い日なんです。

 

ちなみに今年の試合中のCM枠は30秒で7.7億円です。

たっかぁーーーい!!!

毎年全米大手企業がこの日のためにCMを

制作して誰よりも目立とうと奇抜な内容にするので、

人によっては試合でなくCMのためにTV見るくらいです。

たまに今のはなんの宣伝だったんだろう?

と普通に分からないものありますが 笑

 

スーパーボールの翌日月曜は学校や会社も

1年で一番休みが多いらしいです。

(みなはしゃぎすぎて。。)

 

今年の出場チームのシンシナティは、

ひらきなおって既に翌日学校全て休みにしてます。

いいですよねこういう遊び心。

 

ハーフタイムショーも毎年超豪華ラインアップで

観客を魅了します。

 

今年は

Snoop Dog, Eminem, Dr. Dre, Kendrick Lamar, Mary J. Blige

筋金入り超豪華ラッパーラインアップです。

 

他にもベガスなどでは、本試合に関するありとあらゆることが賭けれます。

試合結果はもちろん、

・個人選手がタッチダウンとるか?

・試合前国家斉唱が2分半超えるか?

・観客に居る有名セレブが何回映るか?

・優勝した時に監督にかけるゲータレードの色は何色?

とか。非常に面白いですね。

 

自分自身アメフトは大ファンで、

毎週末奥さんに怒られるくらい

ほとんどの試合を観戦してますが、

本日のみどころはBENGALS2年目の若き司令塔

JOE BURROWがどこまでRamsの強力守備陣に通用するか!?

 

BENGALSは今日もアンダードッグですが、

シーズン前の優勝オッズは30チームの中でも

下から3番目と絶望的な期待感の中、

ここまでのし上がったという勢いがあります!

ので自分のBENGALS応援します!!

接戦がみたい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村