-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

全米最強のホットドッグ屋さん

昔ほど食べる機会はなくなりましたが、

時に無性にホットドッグが食べたくなります。

 

そんなときに必ず行くのがPORTILLO’sです!

f:id:shintarokaji:20220313020328p:plain

犬のアイコンがチャーミング

f:id:shintarokaji:20220313024315p:plain

こちら1960年代にシカゴで発祥したお店で、

現在全米67店舗ありほとんどが中部です。

シカゴ圏に住んだことある方はもうソールフードですね。

カリフォルニアには2店舗で

BUENA PARKとMORENO VALLEYにあります。

フロリダのディズニーのそばにも最近出来たようです。

 

www.disneyfoodblog.com

 

創業者さんがDICK PORTILLOなんで、

そのまま店名になった模様。

 

店内雰囲気は装飾たっぷりでレトロ感を演出しており、

テーマパークに来た気分になりテンションが上がります。

f:id:shintarokaji:20220313022119p:plain

店内デザインは全ての店舗が異なり個性的

f:id:shintarokaji:20220313022718p:plain

外観もオシャレ

2018年にオリジナルのオーナーから売却され、

別会社が買い、上場させる話が現在浮上している様ですが、

利益重視になると飲食店でここまで内装デザイン金かけるの

大変だと思うのでどう進化していくか個人的に見どころです。

 

ホットドッグと行っても、バーガーやリブス、サラダ、デザート等

ファーストフードというよりレストランに近い豊富なラインアップですが、

(一応ビールも飲めます)

 

僕が頼むのは必ず鉄板で、Italian Beef & Sausage Comboです!

f:id:shintarokaji:20220313023445p:plain

普通のホットドッグのソーセージだけでなく

イタリアンビーフという、牛こま肉みたいのが入っており、

肉好きにはたまらないんですよねぇ。

 

またビーフが特性グレービーみたいのに浸かっており、

それがパンにもしみ込んで全体的に良い味出すんです。

マスタードやケチャップはつけません)

 

加えてピクルスがトッピングでつくので、

これをSWEETかHOTで選ぶのですが、HOTにすると

これがまたスパイシーなアクセントがついて激うまになるんです!

 

ホットドッグ好き、肉付きは是非是非おススメします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村