-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

よく分からなかった祝日、”イースター”

子供のころからアメリカで育って、

長い間イースター祝日を

経験して知ってましたが、

 

今回軽く調べるまで

どんな意味の祝日なのか、

40歳手間の今日まで、

理解してませんでした。。

 

とりあえずカラフルな卵と

ウサギがモチーフのホリデー!

っていうイメージしかありませんでした。

 

実はイースターってアメリカ人の中では

意外と結構重要なホリデーで、

特にキリスト教の方々は家族で集まって、

ご飯を食べてお祝いをする人が多いみたいです。

 

宗教的なことは最低限しか知りませんが、

どうやらキリストが一度処刑されて、

そこから奇跡的に蘇生した日というのが

イースターで、再度誕生という意味で、

卵のイメージみたいです!!!

 

そしてウサギは

一度に何匹も子供を産むことから、

子孫繁栄のイメージがあるので、

どっかのタイミングでイメージキャラ

として追加された模様。。。

 

それ以外にも春の始まりの日という

意味もあるようです。

 

大人で子供いないとほとんどスルーしてきましたが、

今は7歳と4歳の女の子たちがいるので、

うちも長女が2,3歳の頃から

毎年少しだけイベントをしてますが、

 

今回はFountain Valleyという市が開催する、

無料のイベントに

初めて試しに行ってみたら最高でした。

 

小さい子供達はエッグハントといい、

草むらに隠れたカラフルなプラスチック卵を

探すイベントがあります。

卵の中には小さなおもちゃやお菓子が

入っている感じです。

 

一生懸命になってエッグを探す子供達は可愛い!

 

場所によってはこのエッグハントでさえ、

お金がかかるのですが、ここは無料で、

それ以外にもスポンサー企業の出し物で、

ゲームができたり、大きな滑り台が出来たり、

塗り絵、フェイスペイントが出来たりと、

また全て無料なのが最高!!

 

来年もまたここで決まり!!!

(時間は8時半から11時半でした!)

 

Recreation Center & Sports Park
16400 Brookhurst Street.
Fountain Valley, CA 92708

 

f:id:shintarokaji:20220418042125j:plain

勢いよくエッグハントに走り込む2人

f:id:shintarokaji:20220418042252j:plain

エッグハントはこうやって囲いを作って、子供が中に入り卵拾います!

f:id:shintarokaji:20220418042429j:plain

拾った卵はこうやってバスケットに入れます!

f:id:shintarokaji:20220418042345j:plain

ここのテントから音楽を爆音で流してました!!

f:id:shintarokaji:20220418042153j:plain

ゴミ回収車業者がスポンサーだからアトラクションでゴミトラック!?普通に臭かった。。

f:id:shintarokaji:20220418042458j:plain

初めてのファイスペイント!!!嬉しそう!

f:id:shintarokaji:20220418042631j:plain

名前なんていうか分からないけど、吊られていっぱい飛べるやつ。。

f:id:shintarokaji:20220418042741j:plain

ビンゴで長女が勝って塗り絵とめちゃデカいウサギチョコもらった!

f:id:shintarokaji:20220418042816j:plain

スポンサー企業の出すブースでお菓子をもらえます

f:id:shintarokaji:20220418042852j:plain

子供に大人気の空気式滑り台、普通にデカい!!

f:id:shintarokaji:20220418042552j:plain

市の警官とも写真が撮れる!!

それではHave a great week!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村