-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

米国国内飛行機マスク不要に!

一昨日DallasからBalitmoreの

出張フライトの途中、

CAから突如機内アナウンスがあり、

 

"たった今ニュースがあり、

この瞬間からアメリカン航空では

マスク着用が義務化でなく、

オプションとなりました。

マスク取りたい人は取って

オッケーですよ"

 

それをアナウンスしたCAもすぐに

マスクを外してしまい、

機内は拍手と歓声があがり、

半分以上の乗客もマスクその場で

取っちゃいました笑笑

 

f:id:shintarokaji:20220421074321j:image

凄いなこの展開と思わず

笑っちゃいました!

 

どうやら同日にフロリダ州

マスク義務化しているCDCを

裁判で訴えて連邦裁判官が

フロリダを勝ちにしため、

義務化が無効となり、

大手航空会社がこぞって

即時ルール変更にした模様。

 

航空会社だけでなく

Uberも無しにしたと聞いてます。

 

帰りの飛行機でマスク有無数えたら

大体2/3は無しで1/3は付けている

感じで、CAは皆取ってました。

 

f:id:shintarokaji:20220421074047p:image

f:id:shintarokaji:20220421074126j:image

この勢いで、米国に戻る際の

PCR検査の陰性結果が免除にらなる注目!!!