-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

YOUTUBETV!!のおススメ!

アメリカでテレビを見るには

基本ケーブルテレビのサービスに加入必要です。

 

これがまた高くてサービスも

全然良くないので有名あるあるです!

なぜか大概地域を1社が独占しているから

めちゃくちゃ怠慢。。

 

ここ数年ネットフリックスやディズニープラス等の

ストリームサービスが台頭しており、

ケーブルを解約する人が増えてます。

 

ケーブル解約者は毎年右肩上がり

約4000万世帯が毎年解約をしているようで、

それもどんどん上がっているのがグラフから分かります。

自分もアメリカに来て11年目ですが、

最初の3年くらい加入してましたが、

そこからは加入してません!!

 

代わりにアマゾンプライムについている、

プライムビデオやネットフリックス、

YOUTUBE見るようにします。

 

スポーツの試合は違法サイトなどで

一応見れるのでそれらも活用します。

(しょっちゅう止まったり、

画質も良くないので全然快適でないですが!!)

 

スポーツ大好きなので、毎年3月から6月だけにかけて、

最近はYOUTUBETVに加入してます。

これはかなりおススメです。

月単位の契約が出来て、

基本のケーブルチャンネルはほとんど見れる、

またオンラインストリームなので、

WIFIあればどこでも見れるし、

タブレット、携帯、PC、スマートTV全部行けます!

値段は月$64.99ですが、

実は友達とかのアカウントを

家族というていでシェアすること出来ちゃうので、

割り勘とかすると37.5ドルで行けちゃうんです。

 

更にさらに良いのが、

無制限で録画出来ちゃうんです!!

ネット上に録画されるので

NBAのプレイオフ時は全試合とか

予約しまくっても全然いけちゃうんです。

 

もし今のケーブル会社が高かったり、

そもそも自分みたいに1年の中でも

沢山みたいのは数か月だけとかなら、

おススメです!

 

 

 

f:id:shintarokaji:20220421074047p:image

f:id:shintarokaji:20220421074126j:image