-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

コロナにかかって分かったコト

先週のブログでも書きましたが、

初めて今回コロナにかかりました。・

 

個人的に今まで絶対どっかで既にかかってたと

思ってましたが、検査はしてなかったので、

今回初めて正式にかかったということに。

 

症状はいたって普通の風邪なんだけど、

特徴的なのが、

 

 ①喉が超痛くなる。

 

最初はチクチクするくらいなんだけど、

だんだん痛くなり最終的には

ご飯や水を通すのが苦痛になるやつです。

咳の時はもちろん、くしゃみの時は、

軽く殴られるくらいの

心構えしないといけません。。

 

 ②めちゃ長引く

 

僕は体調崩しても大概2-3日くらいあれば、

ほぼ全回復するのですが、今回は選先週の月曜から

始まり約丸々2週間経ってますが、

未だに完全には回復しきってなく、

まだ咳がたまに出たり、

頭が少しだるくなったりします。

 

逆に食欲はずっとあったし、

熱もそこまで上がらなかったので、

ずっと寝たきりとかにならないし、

食後アドビル飲んで、

仕事もリモートでなんとかできました。

 

筋トレとかは1週間くらい

できず開いてしまいましたが、

10日目以降くらいからランニングや

バスケも出来てます。

(ちゃんとPCR陰性出てからやってますよ!)

 

ただ有酸素運動はいつもより息切れは早いので、

これも少しづつ回復していく必要があります。

 

それよりもやっぱりいつもの生活ができない、

精神的なへこみの方が影響でかいかもです。

外出できないと気分転換にならないしね。

 

ただ今回かかったので、これで抗体もできたし、

しばらくかかることは無いと前向きに生きます。

アメリカでは1回目ブースターから5か月あけば、

2回目も受けれて自分はもう少しで5か月ですが、

暫くうつ必要なさそうです!!

 

まぁということで、この3年以上も続くコロナ渦で、

家族全員一番かかってほしくないタイミングで、

全員かかるという超逆強運を使ったKAJIファミリーなので、

2022年残りはアゲアゲになることでしょう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村