-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

サンディエゴにできた新テーマパーク!

先日サンディエゴに今年3月に出来た、

Sesame Place というテーマパークに

家族と友達と行ってきました!

sesameplace.com

 

プールと乗り物が1度に楽しめる

館内地図はこんな感じ


Sesame Streetをテーマにした、

プールと乗り物の融合型テーマパークです。

 

何と全米でまだ2つしかなく、

1つはPhildelphiaに、でもう1つはSDに出来たわけです。

 

チケットは日によるけど1人75ドル~85ドルくらい。

(ちなみに最初間違ってPhildelphiaのチケ買っちゃいました笑)

Chula VistaというSan Diegoの南の方にあり、

Irvineからは高速で飛ばして90分くらい。

運良く道がまったく混んでなかったので、

渋滞あったら2時間近いかも。

 

朝10時から開園してほぼすぐ入ったので、

午後4時くらいまでずっといれました。

 

長女は全ての乗り物のってメチャ楽しんで、

絶叫系は臆せずどんどんいけちゃうタイプだなと改めて関心!!

自分は今となってはエクストリーム系、

とか絶叫系超大好きだけど、

昔は超ビビりで乗り物系は苦手でした。

 

次女は身長が42インチいってないので、

乗れない大きな滑り台とかあったので、

また来年反応見るのが楽しみ!!笑

 

自分はアメリカに初めて来た時は

既に10歳だから特別セサミに

想いはないが、子供達はこっちで育つと、

2-3歳の時にそれなりに見るので、

ハマる子は結構ハマります。

 

女子2人はAVIというピンクのキャラがお気に入りのよう!

 

食べものは持ち込み禁止なので、

基本、管内で食べるしかないです。

ざ・アメリカンフードのバーガー、ピザ、チキンテンダー

で、値段もかなり高いけどそれは何処のテーマパークも一緒ですね。

子供は大喜びだからいっか!

 

ちなみに自分らはロッカーも借りず、

荷物も全部波のプールのビーチチェアのところに置いて、

ビーチサンダルで歩き回りました。

自分だけ何故靴で行ったので、

裸足でアスファルト歩いて軽くやけどお負ったけど。。。。笑

ビーサンは必須です。

あと午後2時に簡単なパレードあるので、

15分くらいに場所どりするといいです。

 

基本子供向けのパークなので、1日あれば十分回れるし、

USJ、DISNEY、KNOTTS程混まないので、

小さいお子さん連れ家族はオススメです!

うちも来年も必ず1度は行く!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村