-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

日本往復券をほぼタダに!!!

最近歴史的な超インフレで

何もかもが高くなっていて辛いですね!

 

飛行機チケットもその1つです。

お金でチケット買う場合

例えば今日アメリカン航空で8月頭に

LAXから羽田まで行こうとすると、

最低の片道チケットでも$895かかります。

(ビジネス、ファースト、いかつっ!)

 

ちなみにBASIC  EconomyとMAIN Cabinの違いは、

・BASICはフライト変更不可(=コロナ陰性証明書取れなかったら地獄)

・BASICは席選べない(=家族連れではキツイ、てか無理)

・BASICは搭乗最後(=荷物をあまり機内持ち込みできなくなる、オーバヘッドに入れらない可能性あり。リュック以外全チェックインしちゃえばいい?子連れも容赦ないのかな??)

 

上記加味するとウチみたい小さい娘2人がいる家族は、

MainCabinチケット出ないと事実上無理ですね。。

(特に日本行にコロナ陰性証明が必要なうちは。。)

ですので1人あたり約$1,110になると。。(片道!!)

 

そしてこれが仮にマイルでのチケット購入に

なった場合は以下カレンダーの通り、

マイルでチケット買う場合

同じLAXから羽田が片道35Kマイルで

(手数料は画像右上の通り$5.60)

航空チケットに変えれてしまうんです!

 

ただ普段から飛行機乗らない人は

航空会社のマイルなんて貯まりませんよね。

 

ところがクレカを作ってしまえば、

以外と結構簡単にマイルがGETできちゃんです!

 

例えば以下のアメリカ航空からのDEALです。

発行費0ドルのカードを作り、

最初に4か月で3,500ドル使えば、

なんと75,000マイルがもらえると!!

そして普段年会費が$99かかるが、

最初の1年以内にカード解約でこれも無料。

アメリカン航空のクレジットカード

てことは実質ほぼ無料で

75,000マイルがGETできちゃうと!!!

先ほど35,000マイルで片道だったので、

往復だったら単純に倍で70,000マイルなので、

無料で貰えるマイルで金で買ったら$2,200以上の

航空往復券に交換できちゃうと!!

 

本当に出来ちゃうんです。自分も試し済みです!

これメチャ得な話じゃないですか?

 

もし興味ある方は以下リンクから手続きできます。

Citi® / AAdvantage® Platinum Select® World Elite Mastercard® | AA.com

 

ちなみにこの75,000マイルは期間限定で

2022年7月頭で終わるっぽいです。

通常は2500ドル使って、60,000マイル獲得です。

 

さらになぜかこのカード1回解約しても、

2年経てばまた発行してマイルもまた貰えるんです!

これは他のUNITED、DELTA、SOUTHWEST

全てのメジャー航空会社で出来ます。

(少なくとも自分は試したら出来ました。)

 

ただ一般的にあまりにもカードを発行したり解約と

目まぐるしく行うと個人のクレジットスコア

(信用力査定)が下がるリスクがあるので、

そこはご自身のスコアを確認しながら、

慎重に進めることお勧めします。

 

GOOD LUCK!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村