-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

久々の日本が最高でした。

4年ぶりの日本への家族旅行を終え、

先週無事カリフォルニアに戻ってきました。

 

約3週間の滞在期間で、

自分の中で2010年に渡米して以来、

ぶっちぎりに長い滞在期間でした!!

 

今まではせいぜい10日前後とかだったので、

今回はかなりゆったり出来て、

なんとか体調も大きく壊さずに無事過ごせました!

 

何より自分の娘2人と親や義理ご両親が

沢山の時間を共に過ごせて、思い出作りできたのが、

本旅の最高の宝物となりました。

 

日本にて感じるのは

 ・安い

 ・美味しい

 ・安心

でも

 ・むし暑い

 ・皆マスクしてる

でした。

 

とにかくなんでも美味しいので、

”色々食べて試さないと損”みたいな衝動にかられ、

暴飲暴食に走ってしまい、

軽く3キロくらい旅中太ってしまった。。。

お団子もいちいちめちゃ旨かったぁ。。

なんかいちいちコンビニとかで売っている

1つづつの商品のパッケージがめちゃ作り込まれてて、

ついつい消費したくなっちゃんですよねぇえ。

レモンサワーだけで何種類置くんだよ!みたいな。。

 

創っている側の方たち凄いですねぇ。。

家族全員でどこにいっても目を輝かせてました。

 

自分の実家の東京と嫁の実家の三重県

半分づつ過ごせて三重では圧倒的な自然に癒されて、

素敵な温泉にも入れて夢みたいでした。

 

娘2人を連れて一緒に旅行するのも

一時前みたいなガチなサバイバル感から、

移動工程中もエンジョイできる余裕も出来てきたので、

 

これから毎年これくらいの休みとって

一時帰国を出来れば最高だなと思いました!

熱海の旅館にて

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村