-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

娘2人が同じ学校に!

前日娘2人の新学期が

始まりました!!

 

長女は2年生になり、

次女は幼稚園の年長として、

一緒の施設に通うことになりました。

 

今までは2人が別々の施設に通ったり、

どっちが家にいるという感じだったので、

嫁のまゆちゃんも大変だったのが、

ようやく静かなひとときが

過ごせるようになりました。

 

毎朝2人を送るのは自分の役割で

朝ご飯を終えたら2人を車に

乗せて学校まで連れていきます。

 

近くの公園で車停めてから

一緒に学校門まで歩いたり、

直接ロータリーで2人を

降ろす場合があります。

 

個人的には娘達が自分の手元を離れ

毎朝学校に入っていくの瞬間がとても好きで、

大空に羽ばたく小鳥を見守るようで

とにかく2人に対する

期待と不安の感情で胸が高まり、

同時に自分も今日一日頑張ろうと

モチベーションがチャージされる時間です。

f:id:shintarokaji:20220914064418j:image

特に次女は自分の体と同じくらいの

バックパックを背負って果敢に登校し、

亀みたいでとても可愛い!

 

また長女は早くも周りに気配ることを

覚えたようで、

自分がくだらないことを声出して

喋っていると、

"パパここではもうそういう話しないで!"

とか、"車で下ろす時は音楽を消して!"

今まで言わなかったような事を

急に言い出したり、

女子は成長と変化が早く面白いなぁー、

と感じております!

 

人生の先輩方からは子供が出来たら、

ますます人生が加速するとお聞きしますが、

それは子供の成長が著しく変化が速いため、

そう感じるのだろうと思い始めました。

 

僕は独身時代から一般の人より、

今を生きて一瞬一瞬を大切にしようという

想いを持ってきたつもりでした。

けど今後はますます大切にしていこうと

自分に言い聞かせた本日でした。

 

ちなみに本日は久々にトラブル続きの出張で、

飛行機がキャンセルとディレイの嵐で、

結局ロスからマイアミまで飛行機4回乗って、

全部足したら、日本に帰れる飛行時間でした。。。

 

大雨と雷雨でなかなか着陸させてくれなかった

マイアミの空には翌日は虹がかかってました。

f:id:shintarokaji:20220915111651j:image

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村