-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

持ち家の修繕費は税金控除できる??

最近週末大工が増えてます。

 

今住んでいる家は

築17年で15年から20年くらいで、

色々と経年劣化でガタがくるのか、

今回はバスルームのシンク下が、

水漏れしはじめたので、

シンクのフォセットごと変えました!

 

f:id:shintarokaji:20220926005106j:image
まずはhomedepotのオンラインで、

商品を家族と選びます。

 

値段はピンキリだけど、

今回は比較的最小限の

23ドルくらいのものに。

 

取り寄せなので1週間くらい

待つ間に現状のやつを取り外し

しておきます。

f:id:shintarokaji:20220926005319j:image

蛇口や取手は簡単に外れます。

が排水溝から下水管の繋ぎ目は

かなり硬くて格闘しました。

f:id:shintarokaji:20220926005541j:image

商品届きました。

f:id:shintarokaji:20220926005609j:image

シンク下も繋ぎ直します。

f:id:shintarokaji:20220926005712j:image

なんとか復元成功。

f:id:shintarokaji:20220926005743j:image

娘たちにテストしてもらう!

 

以前キッチンのフォセットは

替えましたが、キッチン以外の

フォッセットは今回初めてでした。

 

shaneblog.hatenablog.com

 

シンク下の作業は体勢きついけど、

日々からの体幹レーニングが

役に立ちました!

 

さて本題ですが、住んでいる家を

売却した際のキャピタルゲイン(売却額ー購入額)

は課税されますが最大25万ドルまでは、

費やした修繕費をキャピタルゲインから控除できるみたいです。

www.businessinsider.com

 

今までレシートとかキープしてなかったので、

これからはちゃんと保管しないと。

(売る予定はないけど!いつかのために!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村