-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

401kとIRAの上限がまた引き上がった!

確定拠出型年金の401kと

個人退職年金のIRA

それぞれの年間拠出額が

来年(2023年)増える様です!


f:id:shintarokaji:20221023032913j:image

 

401kは

年間$20500から$22500に

 

IRA

年間$6000から$6500に

 

どうやらインフレを考慮して、

今後物価高くなるから、

老後の生活資金もより多く

貯めれないといけない。

となると、年間でそこに入れられる

上限も上げてあげますよ。

みたいな感じなのでしょう。。か。?

 

給与が物価と同じくらい上がってないと、

(そもそもそう簡単に

貯金額増やせないですが。。)

 

401kやIRAに関しては

過去のブログで取り扱ったので、

興味ある方はご参考ください!

 

shaneblog.hatenablog.com

 

shaneblog.hatenablog.com

 

 

基本的に個人証券口座と比べると、

より税優遇されるので、

必要な生活費や緊急時のお金を確保した上で、

ますば401kとIRAにお金を入れていくのが

セオリーと言われてますので、

 

もし今まで拠出額が上限に達し、

個人証券口座に投資金が回ってた方は

さらに401kとIRAに投入できますね!

 

来週はHALLOWEENです!

今年は何になろうか!?!

 

Have a great weekend!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村