-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

Disney California Adventure行きました!

先日DisneyのCalifornia Adventure(以後カリアド)

へ家族で行ってきました。

 

 

カリフォルニアには東京にランドとシーが

あるみたいに、ランドとカリアドがあります。

 

どちらかと言うとランドの方が広く、

小さいお子様向けのアトラクションが

より多い感じですね。

 

ランドのスターウォーズに対して

カリアドはマーブルコミックや

カーズをテーマにしたエリアが人気です。

また遊園地みたいにジェットコースターや

観覧車もあります!

 

自分自身2011年に最後行ってから、

実に11年ぶり!?!でした。

まだギリギリ20代だったぁ。

 

世の中の流れでディズニーもガッツリ

物価高が反映されてました。

 

まずチケットですが、現状は

f:id:shintarokaji:20221106063747j:image

1番閑散期で110ドル台くらい、

週末や祝日はなんと179ドル!?!!

145円換算したら1人2万6千円!?

 

うそぉーん!どんだけえぇー!!

 

駐車場は昔20ドルだったのが

30ドルになってました。

 

またファーストパスが廃止になっており、

ライトニングレーンという

有料サービスになってました。。

 

アプリ上で購入が必要で

アトラクションにより

7-17ドル1人あたりかかります。

 

お金沢山持ってる人はよいけど、

乗るたびに家族全員で入場料と別で

28-68ドル払うとかキツすぎる。。

我が家はおとなしく全部並びました笑

 

詳しく調べてないですが、

Genie Plusという25ドル/人の

追加サービスを購入すれば、

ほとんどのアトラクションで

並ばずに入ることも可能らしい。

ただ超有名どころは含まれてないとか。。

 

お金事情はこの辺にしておき、

 

ウチらは9時くらいに入園し以下順で

まわりました。


-Radiator Springs Ride(カーズ)

  

1番おもろい、大人も子供も満遍なく楽しめる。

人気もトップクラスだから朝早めに乗るべし。



-Guardians of Galaxy Mission Breakout ride(元Tower of terror)

 

タワー・オブ・テラーをmarvel guardians of galaxyに

模様替えしたライド。

5歳なったばかりで身長制限ギリギリの次女も

勢いで乗せたけどまだ早かったのかガン泣きでした。

ごめんね。

 

 

-ランチ

 

色々つまめるもの持参したけど、

サンドウイッチとスープとパンを買いました。

ビールは16ドルなので我慢。

 

-Soarin

 

これも家族全員で楽しめる。

大きい画面で世界名所を飛行機で回る爽やかライド。

家族はこれがナンバー1でした。

 

 

-Little Mermaid

 

娘2人には欠かせないカリフォルニアアドベンチャーでは

数少ないプリンセス系乗り物。

父としては乗り物の内容より

それを見ている娘達の表情を楽しむアトラクション。

 

-Mater's Junkyard Jamboree

 

ティーカップみたいにくるくる回転しながらまわるやつ

 

-Luigi's Rollickin' Roadsters

 

上記に似ているけど、車に乗って車が社交ダンスするみたいなやつ

 

-Silly Symphany Swing

ブランコに乗ってぐるぐるするやつ

 

-Starbucks

コーヒーが飲めるやつ

 

-Incredi Coaster

ガチンコジェットコースター

最後長女がどうしてもということだったので、

一緒に2人で並んで乗りました。

小学2人生で大人のジェットコースター乗るのは度胸すごい。

本人は怖くてもずっと目つぶって、

頭あがれなかったけど 笑

 

内容はこんな感じ。

www.youtube.com

 

6時半過ぎには家族皆グロッキーになってたので、

最後までは残らず帰ることにしました。

閉園際に水とライトのショーがあるらしいので、

それはまたいつか見ます。

 

娘2人が楽しめたので良かった!!

次回はKnotts Berry Farm か Universal Studioへ挑戦するぞ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村