-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

米国から手軽に日本番組を無料で!!

この1週間で日本番組を見る

最適な方法に出会いました!

 

VPNサービスに加入して、

ABEMA TVとTV'erのアプリから

スマホタブレット、もしくは

TVにAIRPLAYで映すことができます!

 

VPNは仮想プライベートネットワークの略で、

自分のネット通信を暗号化してくれ、

かつ、世界中の色んな場所から

ネット接続しているていにしてくれます。

 

合法なので決して怪しい違法裏技とかではありません。

詳細学びたい方は以下リンクをどうぞ。

ja.vpn-mentors.com

 

一般的に、放映権の兼ね合いで、

日本側で制作している映像コンテンツは、

日本国内で視聴されることを前提にしているため、

海外からのIPアドレスと認識されると、

閲覧できないようにブロックされる仕組みと

なってます。

 

が、しかしVPNを活用するすることによって、

米国にいながら日本国内からネット接続している

状態に仮想的にしてくれるため、

通常ブロックされるようなコンテンツが観れるんです。

 

今回自分が加入したサービスは、NordVPNです。

nordvpn.com

料金プラン

2年契約前提で月約$3.69の支払いです。

 

1か月$3.69といえばそこまでの出費でないですが、

この高インフレ環境の中で少しでも支出は控えてたいですよね、

 

そこでTopcashbackというキャッシュバックサイトを

活用するとなんと100%ポイントでもどってくるんです!

 

Topcashback

Topcashbackは過去のブログでもご紹介してますが、

基本的にポイントはアマゾンギフトカードや、

通常貯金口座にお金として振込できるので、

100%本当にもどってくるので実質タダです。

 

topcashbackに興味ある方は以下ご参考ください。

shaneblog.hatenablog.com

 

以下のスクショ通り$80.73が戻る予定になってます。

(実際お金として引き落とせるのは2か月ぐらいかかりますが。)

 

さてNordVPNの購入がすんだら、

スマホはまずNordVPNアプリをダウンロードします。

VPNをOnにして接続先国を日本に設定します。

PCなどで観る方は、グーグルクロムの場合

EXTENSIONアプリもあります。

 

次に実際コンテンツを配信するアプリの設定をします。

 

無料で楽しめるお勧めは、ABEMA TVとTV'erです。

 

ABEMAはサイバーエージェントとテレ朝が出資している会社で

オリジナルコンテンツがメインです。

abema.tv

今まさにワールドカップで盛り上がってますが、

ワールドカップの試合も全試合観れるという、

超嬉しいことになっております。

(放映権いくら払っているんだろう???)

 

TV'erは東京と大阪のほとんどの放送局が共同出資しており、

ネット配信というTV事業形態の進化に対応した、

モバイルサービスです。

こちらも様々なTV番組がネットから観れるという感じで、

tver.jp

自分が観たいWBSなどは

毎日これで観れちゃうんので助かります!!

 

VPNというサービスは大分前からあって、

法人レベルでセキュリティーとかのために

採用するとかはあったけど、

個人レベルでは使ったことありませんでした。

 

VPNしたところで、実際利用できる

ネットサービスが今まではあまりなかったからです。

ただ時代は確実に変わり、今となっては、

デジタルコンテンツをオンライン配信するのが

主流になりつつあるので今後さらに色んなサービスが

さらに利用できるようになったら海外にいても

ほぼ最低限の出費でも沢山の映像サービスアクセスできますね。

 

約30年前に少年時にアメリカのシカゴに引っ越したときに

毎朝30分だけ日本のニュースがTVで映ってたのを家族全員で

囲んで観てたのが超遥か遠い昔に感じます。笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村