-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLの醍醐味

おはようございます! 2週間前にNFLが開幕しました! 日本人の方は大概NBAや メジャーリーグが一番人気ですが、 個人的にはアメフトが一番好きです。 好きすぎて毎週日曜に一気に見過ぎて 月曜朝はグロッキーになります。 アメリカ全体で見ても、 やはりアメ…

アメリカ在住必見!資産管理アプリ

おはようございます! アメリカでは個人の純資産を Net Worthといい、 ある意味それが一種の ステータスとして見られます。 算出の仕方は自分の 資産(asset)を まず足し合わせます。 これには主に、 ・現金 ・株 ・仮想通貨 ・401k(企業年金) ・IRA(個人年金…

20年前の今日(同時多発テロ)

おはようございます!! 本日は2001年9月11日の 同時多発テロからちょうど20年です。 自分はまだ20年しか経ってないのか、 という気持ちと、 もう20年も経ったの!? という気持ちが 両方交錯してます。 20年前の僕はまだ大学生で、 東京に住んでおり、…

ネット代が半額になった!

おはようございます! 日本からアメリカに来て不便に感じるのが 家のインターネット代でした。。。 南カリフォルニアのアーバインという 市に住んでますが、 基本的にネット加入するには、 COXという地域独占している会社の ケーブルテレビ兼ネットのサービ…