-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジャーズ観戦!!

おはようございます! 先月素敵な近所さんに 招待されてドジャーズ の試合観戦してきました! ロサンゼルスには、 メジャーリーグの チームが2つありますが、 はっきり言って圧倒的に ドジャーズファンの方が 多いし、人気です。 阪神とオリックスくらいの …

米国で人気楽ちん投資アプリ(第2弾)

おはようございます! 2019年末から少しづつ アメリカで投資を始めてます。 この1年半で米国現地の様々な サービスやアプリを一通り試してみました。 その数ある中から、自分が特に気に入って 今日も使っているモノを このブログでは紹介させてもらってます…

米国でオンライン買い物するなら超必須!

おはようございます! ここ数年米国ではオンラインで買い物を する人が急激に増えております。 今は米国内の全小売額(リテールセール)の 約5分の1 (20%)がオンラインにて 行われている様です。 2021年1-3月の米国リテールセールデータ(単位$Billion=約100…

米国でおすすめの投資アプリ(第1弾)

おはようございます! コロナ中に外に出れず、 お金も使ってないということで、 投資を始めた方が結構いると思います。 私自身はアメリカに来る前に、 日本在住時に3年ほど趣味レベルで 投資してましたがリーマンショックで 大打撃をくらいコリてしまってま…