-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トーランスへステイケーション!

Merry Christmas!! 今年はクリスマスに4連休もらえたので 家族トーランスに1泊旅行行ってきました。 自分ん家からトーランスは40分くらいなので 全然日帰りとかでも行けちゃうんですが、 この2年でかれこれ2回も 日本行き旅行がキャンセルしてるので、 トー…

喜多方ラーメン in 南California

Hello !!! 最近南カリフォルニアでも寒く、 早朝は、最低気温4度くらいまで冷えます。 ただ日中はなんだかんで 20度くらいまで上がるのでTシャツでもいけます。 自分は基本1年中半袖着てます! ランチは暖かい方が良いと思い、 久々に近所にあるラーメン…

米国で働く人は必見!確定拠出年金401K!

HELLO! 本日は401Kに関してです。 お金を効率よく増やしたい人や、 老後に少しでもお金を貯めたい人は、 必見です!! 米国では退職後の生活資金として使うために、 働きながら給与から一部のお金を天引きして、 積み立てて、運用しながら増やして、 59.5歳…

古き良き日本食定食屋さんinDetroit

こんばんは! 今週は出張でデトロイトに行きました。 最終日空港に戻る途中で、 日本食さんがあったので、 立ち寄ってみました。 Nagomiというお店です。 かなり良かったです。 正直アメリカの田舎で 日本食と看板あっても 大概日本人でないアジア人が、 適…