-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUTUBETV!!のおススメ!

アメリカでテレビを見るには 基本ケーブルテレビのサービスに加入必要です。 これがまた高くてサービスも 全然良くないので有名あるあるです! なぜか大概地域を1社が独占しているから めちゃくちゃ怠慢。。 ここ数年ネットフリックスやディズニープラス等の…

米国国内飛行機マスク不要に!

一昨日DallasからBalitmoreの 出張フライトの途中、 CAから突如機内アナウンスがあり、 "たった今ニュースがあり、 この瞬間からアメリカン航空では マスク着用が義務化でなく、 オプションとなりました。 マスク取りたい人は取って オッケーですよ" それを…

よく分からなかった祝日、”イースター”

子供のころからアメリカで育って、 長い間イースター祝日を 経験して知ってましたが、 今回軽く調べるまで どんな意味の祝日なのか、 40歳手間の今日まで、 理解してませんでした。。 とりあえずカラフルな卵と ウサギがモチーフのホリデー! っていうイメー…

日本の英語力を上げるためには。。。

日本の英語力は昔から高くないです。 最近だと世界112ケ国中78位らしい、、 englishhub.jp 日本人は勤勉で小さいころから勉強する時間も多いのに、 とても残念でならない。。 自分自身は運よく少年期の頃 アメリカで5年過ごす機会に恵まれたので、 英語は自…

米国大学バスケ!March Madness!!

3月中旬から4月頭にかけてアメリカの大学バスケは 全国#1を決めるトーナメントがあります。 トーナメントは4地区に分かれて、 各地区で#1から#16とシード分けされて ベスト64のトーナメントで3月に始まり、 全国のファンが応援に夢中になり”狂乱”するた…