-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

今年投資で負けた方、必見 Tax Harvesting !

2022年も残すこと約1か月少しとなりました。

 

インフレ抑制のため利上げ政策に、

企業の業績伸び悩みが顕著となり、

金融資産投資をする人は逆風だらけで

メチャ苦しい年だったと思います。

 

この環境で1年通してプラスだった人は

かなり少なかったと思います。

大半の方々は負けていると思います。

自分も負けました。かなり。笑

 

そんな負けている時に、

Tax Harvestingという税金対策が出来るらしいです。

 

Harvestとは収穫という意味があるので、

”課税所得を減らせる機会”を収穫する?

みたいな意味なのかもしれません。

(単純にTax Write Off と表現する人もいます。)

 

以下リンクから詳細軽く調べてみました。

www.schwab.com

 

例えば1000ドル負けているA株銘柄を保有していれば、

それを売却することによって1000ドル負けを確定します。

 

そうすると、他に1000ドル勝ったB銘柄を売却しても、

本来かかるべきキャピタルゲイン税が、

1000ドル負けたA株銘柄と相殺してかからないようです。

 

ですので、少なくとも利益確定した分に

かかる税金は減らせる(無くす)ということです。

 

もし仮に負け確定の分が勝ちの方より高い場合は、

自分の通常収入(会社務めであれば年間給与)から

引くことができる様です。

 

課税の収入を削ることによって所得税は減るので、

ここでも税金を減らす事が出来ます。

通常収入から引けれるのは1年で最大3000ドルです。

ただしそれよりも更に負けていれば、

翌年以降にも繰り越せるようです。

 

ちなみに株式だけでなく、

暗号資産や不動産等にも全て適用すると思います。

 

確定申告ででの詳細作業は税理士の方に

お願いした方が良いと思います。

 

Tax Harvestingを有効に使いこなすことによって、

今年資産投資活動が悲惨だった方々は、

少なくとも確定申告をしたあとの税金調整で、

いつもより多く税金返金(Tax Refund)が

ある可能性があるのでそこが

唯一の救いになるのでしょうか苦笑

 

いずれにせよ重要なのでは、

定額を分散してインデックスファウンド

にこつこつ投資していくことなので、

来年以降またどう展開するか分かりませんが

出来るとこで節約、投資、税対策をうまく

こなしていきたいと思います!!

 

皆さんも頑張ってください!

 

今週は仕事でロスにある、

パラマウントレコーディングスタジオにいって、

レコーディングに立ち会いました。

廊下に飾ったあるレコードがカッコよかった!!

 

Led Zepplin II

NWAのStraight Outta Compton

MixしてくれたCJ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村