-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving!だよ!

おはようございます! 今週は木曜日が アメリカでThanksgivingでした!! 小さい時に学校で習う由来は、 ヨーロッパから移民としてアメリカに開拓者が来た際に、新天地で落ち着くまで色々と苦戦している時に、原住民のインディアン達に助けてもらい、行ける…

ディズニーワールド(フロリダ)いつかいきたい

おはようございます! 今週は出張でフロリダの オーランドに行きました。 オーランドといえば、 ディズニーワールド! ディズニーワールドの中に5,6種類のテーマパークが! 知りませんでしたが、 日本で言うランドとシーが 2つあるみたいに、 ここでは計…

2度目の住宅ローンリファイナンスしました

おはようございます!! 今週家のローンを リファイナンスしました! 2015 年に今住んでいる 家を購入しました。 最初の住宅ローンは なんと30年で 金利3.75%でした。 詳しくは分かりませんが、 日本とかだともっと 断然安いようなので、 当初は"高いですね…

【筋トレ】プッシュアップチャンレジ

おはようございます!! 今週は木と金だけで弾丸で NY出張してきました。 時差3時間、滞在時間24時間という 過酷なスパルタ出張でした。 こんなタイトな出張でもホテルの 部屋で出来て、最近ハマっている 筋トレがあります。 サリーアップチャンレジという、…

出張族の必需品その2

おはようございます!!! 自分は仕事上で全米飛行機で 良く飛び回ります。 アメリカ内は本日時点で 68の空港に飛び降りしてます。 1 HI Honolulu 2 Lihue 3 WA Seattle/Tacoma 4 Spokane 5 OR Portland 6 Eugene 7 CA San Francisco 8 San Jose 9 Oakland 1…