-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

Thanksgiving!だよ!

おはようございます!

 

今週は木曜日が

アメリカでThanksgivingでした!!

 

小さい時に学校で習う由来は、

ヨーロッパから移民としてアメリカに開拓者が来た際に、新天地で落ち着くまで色々と苦戦している時に、原住民のインディアン達に助けてもらい、行ける術を身につけていけたのでお礼の感謝の気持ちをいつまでも忘れずに的な感じです。

f:id:shintarokaji:20211129024727p:plain

小学校で習うイメージ

実際は、どちらかというと

日本の正月みたいな感覚で、

皆帰省して家族と一緒に過ごす時間という感じです。

 

また正月と一緒で、

とにかく大量に食事を

食べまくるというイメージが強いです。

f:id:shintarokaji:20211129025232j:plain

サンクスギビングの食卓イメージ

主役は丸々一匹の七面鳥(ターキー)で、マッシュポテト、グレービー、コーン、パンプキンパイ、スタッフィング(湿ったパンとサラダが混ざったみたいなやつ)。

 

ターキーは絵的にはゴージャスで素晴らしいですが、実際食べてみると、1年で1回良いかっていう感じです(笑)

 

自分自身は普段から鳥のささみとか胸肉を沢山食べており、質素な感じな触感や味に慣れているから全然平気ですが、普通の人からしたら鶏肉の方がジューシーで脂身もあって旨いと感じるのが大半ですね。

 

国の祝日は木曜日だけですが、大半の人が翌日のお金曜日も有給とかで休んで4連休します。この金曜を”ブラックファイデー”と言い、1年の中で1番ありとあらゆるものが値引きされるので、皆朝から買い物しに店に並べにいきます。(コロナの影響もありオンラインにすごい勢いで移行されてますが。。)この日から年末のクリスマス商戦が始まり、アメリカ人の消費が加速していきます。

 

ちなみに月ー水も休みを取って丸々1週間休みにする人たちも沢山います。

 

自分も4連休いただき休めたので

また年末に向けてひと頑張り!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村