-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家の修繕費は税金控除できる??

最近週末大工が増えてます。 今住んでいる家は 築17年で15年から20年くらいで、 色々と経年劣化でガタがくるのか、 今回はバスルームのシンク下が、 水漏れしはじめたので、 シンクのフォセットごと変えました! まずはhomedepotのオンラインで、 商品を家族…

未体験ゾーン。金利がどんどんあがる。。

本日FRBがまた政策金利を 0.75%上げたという報道がありました。 歴史的インフレが引き続き収まってないので、 更なる金融政策ということですね。 ちょうど2か月前に僕が書いたブログでは オンライン銀行座の金利が1.25%になったとありますが、 shaneblog.hat…

娘2人が同じ学校に!

前日娘2人の新学期が 始まりました!! 長女は2年生になり、 次女は幼稚園の年長として、 一緒の施設に通うことになりました。 今までは2人が別々の施設に通ったり、 どっちが家にいるという感じだったので、 嫁のまゆちゃんも大変だったのが、 ようやく静…

真夏の猛暑との闘い。。エアコンぶっ壊れ。

この2週間南カリフォルニアには 猛暑が来てます。。 昼間は36,7(98度くらい)で夜になっても なかなか温度が下がらず、 夜は寝ずらいし、 体力の奪われ方が尋常でない!! 1年通して我が家は滅多にエアコンを つけることありませんが、 この数週間はさすがに…