-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もアメリカン航空の最高ステータス

オミクロンが若干落ち着き始めてきたので、 しばらくしてなかった出張がまた始まりそうです。 アメリカでは主に3つに全国規模航空会社があります。 アメリカン、ユナイテッド、デルタ航空です。 サウスウエスト航空も大手です。 自分は地元空港から比較的便…

久々の駐禁チケット!!:(

やってしまった。。。 久々の駐車禁止罰金チケットです。。 これが車の張り付けられます。。 場所は家の前で、 第1、3金曜日の午前中にストリートクリーニングで、 清掃車みたいのがくるので、車は退かさないといけないのだが、 娘を学校に連れてってその…

3発目ワクチン注入!!!

2発目から8ヶ月くらいたったので、 昨日3発目のコロナワクチンうけました。 近所のCVSという薬局で、 前日に予約とれました! 僕はモデルナです。 今約24時間経ってますが、 2回目同様しんどくなってきた 一応アドビル飲んで仕事とかは 出来ていて寝込むほ…

やった方がいいです!米国の個人年金IRA

HELLO! 年末にアメリカで出来る企業年金、401Kを紹介しました。 今日はそれとは別途出来る、IRAという個人年金の話です! 401Kは興味あればこちらご参考! shaneblog.hatenablog.com IRAとはIndividual Retirement Account の略で、 米国に住んで…

大晦日!!!!!!

HI! アメリカで住んでいると大体色んな祝日は アメリカのものに、ちなんで過ごすけど、 その中でも、正月だけは日本にいるかのように 過ごそうと近年意識してます! 家族は皆日本にいるし、 続々と甥っ子姪っ子が誕生して、 少しでも皆と繋がっていたいと …