-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一時帰国みえてきた!?

コロナになり、家族で日本帰りを かれこれ2回もキャンセルしてます。 現在5月末のチケットを持ってますが、 先日3月から指定宿泊施設での隔離が 無くなるというニュースが出ました! しかもブースター受けてたら自宅隔離も無しと! https://esta-center.com/…

アマゾンプライム値上げだけど、自分は値下げ!

おはようございます! ニュースで米国では空前のインフレが起こっており 身の回りのありとあらゆる物価があがってます。 消費者が購入する各種消費やサービスの価格の変動を表す CPIという政府が出す経済指標がありますが、 もうエグイですね。 食料、ガソリ…

SUPERBOWL SUNDAY!!

Good Morning!! 本日は全米屈指の大イベントスーパーボール!!!! Bengals vs Rams アメフトリーグNFLの決勝戦ですが、 他の4大スポーツが7戦中4戦先勝で優勝決定ですが、 NFLはこの1戦で勝負。アメリカでは祭りです! 視聴率もぶっちぎりで高いし、 皆こぞ…

Irvineで一番おいしいチキンサンドウイッチ!

先週の日曜日のランチですが、 異様にチキンサンドウイッチ食べたい気分だったので、 どこに行こうか考えましたが、 Chick-fil-Aは日曜や休み。。。 McDonald'sはちょっとなぁ、、 ということでYELPで探したら、 JOHNWAYNE空港のそばに美味しそうな店があっ…