-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

アマゾンプライム値上げだけど、自分は値下げ!

おはようございます!

 

ニュースで米国では空前のインフレが起こっており

身の回りのありとあらゆる物価があがってます。

 

消費者が購入する各種消費やサービスの価格の変動を表す

CPIという政府が出す経済指標がありますが、

もうエグイですね。

 

食料、ガソリンなどはもちろん、

特に中古車市場はこの1年で40%UPと

半導体不足と併せてめちゃ爆上がりしてることが分かります。

f:id:shintarokaji:20220221040646p:plain

CPI指数

 

<詳しくは以下サイトにて>

www.bls.gov

 

こうなると生活する中の固定費が上がってしまい、

可処分所得が減ってしまうので死活問題です。

 

そんな中で我が家で契約しているAmazon Prime

値上げしますとメール来ました。

 

f:id:shintarokaji:20220221041300p:plain

 

年間で$119から$139になると読み、

17%くらいかぁー仕方ないなあと思いながら、

 

あれ?待てよ、$119って1か月10ドルいってなくね?

今まで自分月額で$14取られてたぞ?!?

 

と確認してみたら、

 

なんと、

 

月額支払いと

年間一括支払いの

 

オプションがあり、

この3,4年ずっと月額払いになってた。。。。。

マイゴッド。。。

 

自分みたいにこの設定に気づかず

ずっと高い方で払い続けているサブスクライバー

全部合わせてたらどんだけの利益増しになってるんだろ。。。

規格外だろうな。。

 

まぁ兎にも角にも、

世間は値上げされる中、

自分は月額14ドルから11.58ドルに下がるという

結果オーライでした(+思考)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村