-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日米間で現金送金したい人必見!!!

おはようございます!! アメリカに引っ越して約10年経ちますが、 良く皆さんに日本からアメリカにお金を 送金する良い方法を聞かれます。 私自身も過去に色々な方法を試しました。 ①日本の銀行からWIRETRANSFER でアメリカの銀行口座へ送る ②日本に帰った際…

事故にあいました。。。。(米国交通事故対応手順)

おはようございます!! 先週久々に玉突き事故に遭いました。 幸い大きな事故ではなく、ケガは一切なく、 車の修理が少し必要なくらいで 大事には至りませんでした。 アメリカに来て11年目になりますが、 車社会ということもあり、 自分が完璧に運転しても …

キッチンシンク取り換え大作戦!

おはようございます!! 今週ずっと前からやりたかった キッチンシンクの取り換えを 完成させました!! 6年前に今の家に引っ越しして、 様々なDIY改装をしてきましたが、 今回ほどのビッグ工事は初めてで、 HOMEDEPOTに計4回行き、 YOUTUBEを何度も見直し…

バイデン大統領からの手紙

おはようございます!! 先日郵便を取りにいったら 米国財務省から手紙が来てたので、 開けたら大統領からの通達入ってました。 一番の上にいきなり、WHITEHOUSE とか書いてあります。 そして一番下にはバイデン大統領 の名前と署名が入ってます。 面白いで…