-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<3度目>日本行きまた延期!!!(泣)

本来今週の木曜から家族で 日本帰国を計画してましたが 大変ショッキングなことに、 急遽キャンセルとなりました。。 先週後半に長女が学校から コロナGETしてしまい、 それが徐々に家庭内で移り、 最終的に全員に感染してしまう という最悪の事態に!! 長…

KEBAB SHOP !! (うまい!)

A先日KEBOBSHOPという近所に出来た ケバブ屋さんランチいってきました。 ケバブってなんとなく中東系料理? という超大雑把な理解したなかったけど、、 ググってみるとトルコなんですね。 肉や魚や野菜を焼いていろんなスパイスとかで 味つけることを総称し…

DMVで久々に車免許更新

昨日5年ぶりくらいに免許更新しました! 久しぶりにDMVに行きましたが、 ここ数年でDMVも色々とTECHの導入が進み、 免許更新手続き完了まで、アポ取り行き、 30分もかかりませんでした。 自分が初めてアメリカに来た12年前は、 人でごった返しており、係員も…

米国最強のチキンテンダーRaising Canes

アメリカではチキンテンダーという、 フライドされたチキンだけど、 部位がササミで骨のない 食べ物があります。 日本人からすると、 衣が重くササミなんで、 肉もあまりジューシーでなく、 そんなテンションのあがる食べ物で ないんだけど、 唯一、 Raising…