-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

<3度目>日本行きまた延期!!!(泣)

本来今週の木曜から家族で

日本帰国を計画してましたが

大変ショッキングなことに、

急遽キャンセルとなりました。。

 

先週後半に長女が学校から

コロナGETしてしまい、

それが徐々に家庭内で移り、

最終的に全員に感染してしまう

という最悪の事態に!!

 

長女だけなら帰国までの

陰性回復ワンチャンあったので、

望みを捨てず家庭内隔離も

努めましたがコロナさんは

容赦なく皆にしっかり移ってくれました。。。

 

今は日本にいくためには、

飛行機搭乗者全員が72時間以内の

PCR陰性証明を出す必要があり、

検査結果出るまで1-2日かかるので

回復時間との戦いでしたが、

症状完全なくなっても陽性反応って

出続けちゃうんですよね。。。

 

いやぁ~。。

もう家庭内検査キットの結果の

線入るやつ、正直トラウマです。。

 

最近感染者数も上がってきたので、

一応気を付けてましたが、

流石に子供が学校でもらうのが

防げませんでした。。。。

 

幸いチケットはマイルでの予約だったので、

日付変更という形で経済的ダメージはないですが、

今回3度目の正直で家族みな超楽しみに

してたので精神的ダメージがやばい。

 

個人的にも今回初めて正式に陽性出たので、

(コロナ渦で体調は何回か崩したけど、、)

晴れてコロナ体験者になりました。

 

ワクチン2回にブースターも受けているので、

症状は少し長引く風邪という感じで、

生命の危機みたいのは一切感じないけど、

喉の痛みはなかなかイカつい。。

月曜から症状出て、土曜の今もまだ若干残ってます。

 

逆に子供2人は完全回復してピンピンしており、

まゆちゃんも少し喉が痛いという程度みたいです。

 

とりあえず陰性回復しないと何も出来ないので、

療養します!!

 

このやるせない気持ちのせいなのか、

今週は2000年代の

ジャパニーズハードコアを

沢山聞いてます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村