-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一時帰国間近に!!

とうとう現実味が出てきた!! 既に3度キャンセルをしてきた日本一時帰国! 昨日搭乗72時間前のPCRテストを 家族で受けてなんとか4人ともパス!! 今回使った検査場所は、 通常の保険でPCRも18時間で結果出してくれたので、 おススメです!日本一時帰国の際…

米国での銀行貯金利息が上昇!

米国では歴史的インフレに歯止めかけるために 今年に入りFRBが政策金利を上げ続けてます。 これにより住宅や車のローンの金利もあがり、 住宅ローン金利があがると、 家を買わずに賃貸に住み続ける人が増え、 今度は家の賃貸があがっていると、、 ますます一…

日本一時帰国で円安活用するために!

今空前の円安ですね!! ドル円チャート 最後に136円だったのは1998年らしいです。 1998年といえば自分が当初16歳で アメリカから日本に帰り、 日本の高校に入学した年でした! 実に23年ぶり!そして歳とったなぁ笑 にしても、 1ドル136円ということは、 日…

ついに40歳!!!

今週大台の40歳を迎えました!! ティーンとか20代の頃の 40代の印象ってなんかもうめちゃ オジサンって感じだったし、 人生80年なら折り返し迎えたのかと 考えると色々感慨深い。。。 ますます毎日大切に、 がっつり生きていかないと!! という気持ちを心…