-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ついに40歳!!!

今週大台の40歳を迎えました!!

 

ティーンとか20代の頃の

40代の印象ってなんかもうめちゃ

オジサンって感じだったし、

人生80年なら折り返し迎えたのかと 

考えると色々感慨深い。。。

 

ますます毎日大切に、

がっつり生きていかないと!!

という気持ちを心に刻むために、

 

仮に残り40年だとしたら、

色んなイベントがあと何回あるのか

表にしてみました。

 

残り 40
残り 350400 時間
残り 14600
ご飯(1日3回) 43800
朝ごはん 14600
昼ごはん 14600
夜ごはん 14600
週末 2080
年越カウントダウン 40
NBANFLシーズン 40
娘が家たつまでのクリスマス 17
夏オリンピック 10
ワールドカップ 10
長女が18歳になるまでの誕生日 10
アメリカ大統領変わる回数
(1人づつ8年やる仮定)
5

 

死ぬまで”35万時間”と改めて書くと、

長いといえば長いけど、確実に有限であり、

自分が最高な時間を過ごしても、

最悪な時間を過ごしても、

この時間が止まらないとことが再認識できる。

 

週末が2080回しかないのは少ない漢字がする。。

そしてスポーツチームも40年で自分の応援している、

シカゴブルズやベアーズ優勝してくれるのか??

 

オリンピックあと10回なら

今後必ず開会式とかちゃんと見ようと思ったり。。

 

毎年1つの都市に旅行したとしたら、

あと40都市しか新たに行けない!

(ヨーロッパとかなら1回で複数回れそうだが。。)

 

とにかくこうやって書き出してみると、毎日大切にしないと!

という気持ちをリフレッシュできました!

 

本日は結婚記念日11年目、

明日はアメリカ独立記念日

 

祝いまくろうと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村