-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

日本一時帰国で円安活用するために!

今空前の円安ですね!!

ドル円チャート

最後に136円だったのは1998年らしいです。

1998年といえば自分が当初16歳で

アメリカから日本に帰り、

日本の高校に入学した年でした!

実に23年ぶり!そして歳とったなぁ笑

 

にしても、

1ドル136円ということは、

日本で1万円の買い物しても73.5ドルと、

ただでさえ物価が安いうえ、

さらに海外在住者を理由に免税してもらったら、

 

もう意味分からないくらいの

お買い得感になります。。。

 

日本から海外旅行に行く人達は、

この逆になるので相当お金に余裕ないと、

難しいでしょうね、、

 

さて自分も今月末3年ぶりに帰る予定があり、

色々と調べた結果、こっちで使っているiphoneに、

イカWALLETを入れるのが得策と知りました。

 

米国版appstore で、suicaと検索

以下アプリをダウンロード

登録すると、以下のようにWALLETに設定できます

WALLETに登録したら、

クレカからチャージができます。

この際に国際手数料無料のカードを使えば、

国際手数料2-3%を免れておススメです。

 

僕は以下のアマゾンプライムカードを紐づけました。

このカードは年会費0で、国際手数も0なので、

おススメです、興味あれば過去記事どうぞ↓

 

shaneblog.hatenablog.com

 

この準備をしたら日本滞在中は、

電車、バス、自販、コンビニなど利用する時に、

小銭を持ってなくても、電子決済で、かつドル決済

ができるので資産の最大有効活用ができます!!

 

ちなみに細かい登録設定は以下の方のビデオが分かり易かったので、

参考までにLINK貼りますー。

www.youtube.com

 

あとは今回こそちゃんと帰れるかですね。。

(過去3回断念してう最恐の運を持っているので)

 

have a great weekend!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村