-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

KEBAB SHOP !! (うまい!)

A先日KEBOBSHOPという近所に出来た

ケバブ屋さんランチいってきました。

 

ケバブってなんとなく中東系料理?

という超大雑把な理解したなかったけど、、

ググってみるとトルコなんですね。

肉や魚や野菜を焼いていろんなスパイスとかで

味つけることを総称してケバブであると。。

 

なるほど。

 

中にも主にドネルケバブシシケバブ

分類されるみたいで、

”ドネル”は回るという意味があるので、

でっかい肉の塊を回転させながら

火を通し、外から薄くそぎ落として

食べるパターンと、

 

シシケバブは”シシ”が串という意味なので、

串焼きにして食べるみたいなやつらしい。

 

ちなみに昔、大学生時代によく東京の渋谷や原宿で、

ドネルケバブの屋台カーみたいので、

よく買って食べてました!!!

一時超ハマって当初やってたパンクバンドで

ドネルケバブの曲まで作ったら、

その曲がライブで一番盛り上がるという、

個人的には縁のある食べ物です。

 

アメリカに来てからもごくたまに食べる時があるけど、

自分の中でこれだなぁと感動する店には

出会えてませんでした。

 

ただ今回の店はちょっとハマりそう!!

 

メニューはまずは肉(タンパク質)の種類選びます。

・鶏肉

・羊ビーフ?(あいびき的な?)

ベジタリアン

次に再度選びます。

サフランライス

・野菜

・フライドポテト

 

自分は羊ビーフに、ライスの組み合わせで頼みました。

量めちゃ多いのと、上にかかっている白いソース

(ガーリックヨーグルト)とお肉の相性が絶妙!

ボリューム満点!

カウンタ風景

ガラス越しに調理風景がみれる

お肉がくるくる回ってる!

 

店内は新しくきれい

取り放題のこのガーリックヨーグルトが美味しい

ソースステーション

肉はLAMBBEEFという得体の知れない方を

チャンレジしましたが、次回からはチキンにします。

値段は大体10ドルちょっとだったので、

ファストフードより少しだけ高い感じだけど、

野菜もタンパク質も沢山取れるし、

子供も食べれるので今後のランチローテに

入れていきます!

 

Irvine近辺でドネルケバブを食べたいとなったら

是非おススメです!!!

 

以下リンク

thekebabshop.com

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村