-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

【筋トレ】プッシュアップチャンレジ

おはようございます!!

 

今週は木と金だけで弾丸で

NY出張してきました。

時差3時間、滞在時間24時間という

過酷なスパルタ出張でした。

 

こんなタイトな出張でもホテルの

部屋で出来て、最近ハマっている

筋トレがあります。

 

サリーアップチャンレジという、

腕立てチャンレジです。

 

Mobyというテクノ、ダンス系

グループのGreen Sally Upという曲を

流してやりますが、

 

歌詞がひたすら

GreenSallyUp, GreenSallyDown

とひたすらループするので、

その都度腕立てで上下に体を

動かすというサーキットです。

 

曲は3分24秒あり、最初は2分で

くたばりましたが練習していくと、

最後まで出来る様になりました。

 

超短時間で、かつゲーム感覚で

やれちゃうので個人的に好きです。

最近は職場でも仕事仲間とやっており、

YOUTUBEでも結構大人数で

やるのが主流となってたのが

一時期ありました。

 

あまりにもハマったので、

今回ヨガインストラクターの嫁と、

YOUTUBEカップルチャレンジ

として上げさせていただきました。

(嫁は腕立てでなくスクワット)

 

youtu.be

もし興味あればご覧いただき、

チャンレジしてください!!!

 

ちなみにガチでゴールまで狙う方は、

以下がコツです!

 

①腕を伸ばし切った時に

 息をしっかり吐く

 (少しですが上腕が回復します)

 

②上半身だけでなく、

 下半身やコア、背筋にも力を入れる

 (わずかですが負荷が分散される)

 

③手と手の距離を小まめに調整する

 (こちらも負荷が分散される)

 

皆さんの中で他にも

楽しいチャンレジを知っていれば

是非教えてください!!!

 

それではHave a great week!!