-Live Now- in California

米国での投資、マネーハック、エンタメ、旅、家族のブログ

ワクチン受けました!

Gooooood Morning!!!

 

昨日コロナのワクチン接種(モデルナ)

を大手薬局CVSでしてきました!

 

予約10分前くらいに到着して、

事前に来ているEMAILのリンクから

到着ボタンを押して中へ入る。

(持ち物はIDと保健証)

f:id:shintarokaji:20210317001027p:plain

 

店の入り口にこんな簡易受付があり、

名前と生年月日を伝えると、

順番まで横の椅子に座って待つ。

f:id:shintarokaji:20210317001017p:plain

 

10分程して名前がよばれると、

店舗の奥へ進んでいく。

f:id:shintarokaji:20210317000957p:plain



店の売り場を無理やり

射会場にした場所でさらに

10分くらい待つ。

 

自分の番になったら

以下のような電子画面サイン。

2回目の予約日時も確認。

f:id:shintarokaji:20210317000947p:plain

 

これが噂のワクチンか・・・・

長かったな。。

少々感慨に浸る。。。

f:id:shintarokaji:20210317000910p:plain

痛くなるから利き腕に

しない方がいいと言われ、

え、そんなにと思いながら

左腕にお願いする。

 

注射はいたって普通の注射でした。

 

その後15分待機を命じられ、

前のアロハおじさんと雑談しながら待つ。

 

何も特別症状出ないこと確認して

帰っていいよ!と言われ終了!

 

保険でカバーされお金も払いません。

 

今回予約に使ったサイトは以下リンクです。↓

https://www.cvs.com/immunizations/covid-19-vaccine

 

以下から住んでいる州をクリック

f:id:shintarokaji:20210317002215p:plain

 

Schedule an appointment nowから予約に進めれます。

f:id:shintarokaji:20210317002311p:plain

ちなみに約24時間弱立ってますが、

少しヒリヒリして痛いくらいで

他の副作用は特になし。

 

まだ2発目まで気が抜けませんが、

気分は大分楽になりました。

できる限り皆が早く受けれて夏までには

常世界に戻っていることを祈る!